※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi_mogu
子育て・グッズ

川崎市幸区に家を買おうか悩んでいます。治安や学校の評判が気になります。鹿島田辺りはどうでしょうか?情報を教えてください。

川崎市幸区に家を買おうか悩んでます!
今幸区に賃貸ですんでるのですが、ラゾーナとかがあって便利だけど事件多いし治安が…特に小学校や中学校はひどいと言われたのですが実際のところどうなのでしょう?
鹿島田辺りだといいみたいですが…今はラゾーナのすぐ裏にすんでます!色々教えてください!

コメント

どんぐり

幸区は、少し前から開発が進んでいて、昔ながらの地域と、振興地域とでかなり差があると聞いたことがあります。
ラゾーナ周辺も、そうじゃないですかね??

幸区は、残念ながらあまりいいイメージはないですが、ここ数年での変化が、まだ私の中で定着してないので、良くなってるのかもですけど。。

ママ

産まれも育ちも川崎市幸区です😊
幸区というと、周りからは治安悪いっていうよね〜なんてしょっちゅう言われてました😅

実際、通っていた中学校(南加瀬中学校)は当時結構荒れていて、正門前や近くのコンビニはヤンキーの溜まり場でした💦日吉中学校の方がまだ荒れ具合でいえばマシだったとか…

でも今じゃ、中学校の荒れ具合もだいぶ落ち着いたと聞いております😊時代の変化なのかな??🤔

鹿島田駅周辺は昔何もなかったですが、いまは駅がきれいになってお店も揃い便利です👏🏻💕鹿島田から新川崎駅まで濡れずに歩いて移動できますし!南武線が時間によっては激混みなのがマイナス点ですが…住んでしまえばいい街だと感じるかと思いますよ!わたしは最近、横浜市民になっちゃいましたが幸区は好きな街です😍

• きょうママ

きょうママ

横からすみません!私も産まれも育ちも幸区です!
    私は親に南加瀬中はダメと言われ、中学受験しましたが、友達の大多数は南加瀬中にいったし、そこから東大に行った子もいます!川崎駅付近は確かに夜は少し怖いですが、危ない目に合った事はないです(*^^*)
    しかも今は横浜市民なのが一緒です笑
    共通点が多くコメントしてしまいました(^_^;)

• 4月21日
  • ママ

ママ

はじめまして〜😊
    生まれも育ちも幸区!同じですね!嬉しく思います💕わたしはいま横浜市の都筑区に住んでいる妊婦です🤰✨

わたしの周りも、南加瀬中は行かせたくないという親がすごく多くて結構な数の友達が中学受験しました…
    わたしは南加瀬中を卒業しましたが、付き合う友達を間違えなければ大丈夫かなと🌸素敵な友達に出会えましたし☺️👏🏻

川崎駅はたしかに変な人多いですが、川崎の奥(銀柳街)とか行かなければ大丈夫なのかなあ?と思います😲(笑)

• 4月21日
chibi_mogu

お返事おそくなり、申し訳ありません(T-T)とても参考になりました!本当にありがとうございましたm(_ _)m