※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン★
雑談・つぶやき

英語だけの塾か英語と知育両方習える塾に行くか悩んでいます。皆さんな…

英語だけの塾か英語と知育両方習える塾に行くか悩んでいます。皆さんならどちらを検討しますか?また、塾の決めてみたいなのはなんでしたか?良かったら教えてください!!

コメント

ぷちこ

我が家は英語だけです👧
決めては...
近いから!!!でした...
英語と知育両方習えるところは、少し遠いし、大きいモールの中なので混むし、毎週となると自分が大変だなぁと思いました(^-^)

• パン★

パン★

返信ありがとうございます😊
    家から近いって重要になってきますよね😄!
    家の近くに英語と知育両方習えるところがあったら、そっちに行ってましたか😳?

• 4月18日
  • ぷちこ

ぷちこ

近い方に行っていたと思います(^-^)
    パン★さんは一生懸命お子さんの事を考えてらっしゃいますね♡
    始めた当初は同じ位のお子さん達と関われるし、嫌だったらやめれば良いや~位の軽い気持ちで始めましたが、今はずっと続けようと思ってます。

今年度は平日の昼間に行ってるのですが、来年度からは幼稚園に行き始めるので、土曜になります。
    体調不良などでお休みする時は、振替授業もしてもらってます(^-^)

• 4月18日
  • パン★

パン★

やっぱり通うってなると距離は決め手の1つですよね🤔
    そんなふうに言ってもらえて嬉しいです🥺でも実際何がいいのか分からなくて悩んでるだけなんです😭⤵︎

大手の英語教室に通ってらっしゃいますか😳?
    振替授業あるのはいいですね✨
    体調等で行けなくなること絶対出てきますもんね!

• 4月18日
  • ぷちこ

ぷちこ

遅くなりました(;_;)
    大手です☆
    たまたま近くに出来たのが大手っていうだけだったんですけどね...(笑)

始めるってなると躊躇しますよね。
    教材費も高いし、母親も一緒に参加なので馴染めるかな...とか(;_;)

• 4月19日
  • パン★

パン★

いえいえ、私も返信遅かったので💦
    そうなんですね😊
    ちなみにどこか聞いてもいいでしょうか??

躊躇します😣!
    そうなんですよね、入会金もあるし月謝は年齢上がることに値段も上がるし、、悩む事ばかりです😢

• 4月19日
  • ぷちこ

ぷちこ

うちはベネッセですよ~

• 4月19日
パン★

ベネッセって教室あるんですね😳💕
知りませんでした!