※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
お仕事

復帰したけど、育休前と条件が変更され転職された方おられますか?

復帰したけど、育休前と条件が変更され転職された方おられますか?

コメント

りか

条件というか、
・会社が移転して遠くなったこと
・会社自体の業務範囲が変わったこと
・昇格試験を時短ママという点で落とされたこと

で転職しました😓

• チロル

チロル

スキルアップを母親と言うだけで落とされるのは嫌ですね💦復帰後どのくらいで退職を伝え転職されましたか?

• 4月18日
  • りか

りか

一応1年はいました😓
    4月に復帰し、夏前から悩み、本格的に決めたのは年明けで、内定もらってから会社に伝えました!

• 4月18日
  • チロル

チロル

それでも1年頑張られたんですね!尊敬します☺️✨お返事ありがとうございました!

• 4月18日

転職はまだしてませんが、フルタイムの勤務時間が次の通りに変わり、まさに転職検討中です(^_^;)

産休前まで9:00〜17:00

育休明けから9:00〜18:00
でも給料同じなので単純に条件悪くなって( ̄▽ ̄;)

自分の仕事と家事育児両立のシュミレーションも9:00〜17:00でしてたので予定も狂って(笑)

• チロル

チロル

同給与額で延長はモチベーション下がりますね💦仕事と家事育児の両立なかなか難しいですよね…(´- `*)
    私の場合は時短をすすめられ、8時間から5時間勤務に減らされ、給与も扶養内にしないと手取りが出ない程で転職しないとと焦りはじめてます😣💦

• 4月18日