※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊娠・出産

切迫早産が心配です。前回2カ月入院した経験があり、今回も腰痛があるため不安です。皆さんはどんな症状で切迫早産になりましたか?お腹の張りや頸管の状態について教えてください。

切迫早産が怖いです。一人目の時に切迫早産になり2カ月入院しました。もうあんな思いはしたくなくて今回の妊娠は気をつけているのですが皆様はどんな症状から切迫早産になりましたか?
私は異様なほど腰が痛く、でもそれが当たり前だと思っていて我慢していたら検診で頸管2ミリと言われました。今回も既に腰が痛く、でもこれが切迫早産なのか分からず…お腹が張るという感覚もあんまり分かりません。是非症状を教えてください!

コメント

あーか

症状なしである日突然出血しました(´xωx`)

ぶー

何も症状なくて検診に行ったら子宮頸管短くて入院でした。

アイスティー💛

お腹の張りが頻繁にあり
そこまで気にしないでいたら
突然出血して
即入院なりました😭

ママリ🔰

1人目突然の出血で頸管長1cmで2ヶ月入院し、外出時のお腹の張り(こんなもんかな?って思っていたのがまさかの切迫早産による張りだったみたいです💧)が気になりました。

2人目も切迫早産で張りどめ服用し入院は免れ(本来なら入院、上の子がいる為入院にはならず)、現在ギリギリ1.8cmです💦