※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ🎃
雑談・つぶやき

初めてあったおばさんに名前聞かれて漢字も聞かれて答えたらキラキラネ…

初めてあったおばさんに名前聞かれて漢字も聞かれて
答えたらキラキラネームだねって言われた😭
気にしないのが一番だけどいらっとしちゃいました😭😭😭
ちゃんと意味があるし、読めなくはないと思うんだけどなー

でもちょっとキラキラネームなのか?って
心配になったこともあるから
ついに言われたって余計ショックだったのかも🤦‍♀️

親が自信持たなくてどうするのって話ですけどね(笑)

大事な我が子のために一生懸命考えて願いを込めてつけた名前だからもっと自信持とう♥️

コメント

りぃな

私も義実家の親族のおばさんに
キラキラだね、読めないねって言われましたよー!
悪気はないんです、ちょっと知識が古い人なだけで(笑)

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    親族の方だと、あってなりますね😱💦💦
    気にしないようにします😭😭

    • 4月18日
肉食べたい

うちもキラキラとまでは言われなかったですけど、義理父がイマドキの名前、外国人みたいと言われてモヤモヤしました😭
でも本人は自分の名前とても気に入ってるって言ってくれたので、すごく嬉しかったです☺️

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    お子さん喜んでくれるのとても嬉しいですね😍
    わたしも分かるようになったら由来を教えて喜んで欲しいです☺️

    たしかにイマドキとか、変わってるとかあるかもしれないけど
    言い方って大事ですよね(笑)

    • 4月18日
らび丸

私も考えてる名前キラキラって言われる気がしますー💦
でも気にしちゃダメですよね🙋‍♀️
願いや思いがたくさんつまってますもんね🥰
自信持ちましょうねー💕

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    そうですよね!!
    この子のためにいっぱい悩んで考えた名前ですもんね!!
    自信持ちます❤️

    • 4月18日
ママ

キラキラってことは輝いてるってことですよ!!゚˖✧۹( ⁰ ▾ ⁰ )۶✧˖°
輝いてる名前素敵ですよ♥♥♥