※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

船橋市内や市川、浦安近辺でアレルギー検査をしてくれる病院を知りたいです。特に症状がないため小児科で断られましたが、知りたいです。

船橋市内または市川、浦安近辺にお住まいの方に質問です。
アレルギーの検査をしてくれる病院はありますか?
近くの小児科を受診しても特に症状も酷くないので、わざわざやらなくていいと言われて断られました。
夫も幼少の頃にアレルギーが酷く、義母も安全の為に受けさせたら?と言われています。
小さい子に針をさしてまで検査しなくても…という意見は重々承知していますが、検査できる病院があれば知りたいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

ぴぃちゃん

船橋こどもクリニックはどうですか?
娘が何度か蕁麻疹が出て相談したところしてもらえました!

• かな

かな

ありがとうございます!ホームページで確認しました。
    検討してみます!

• 4月18日
ざっきー

西船橋駅近くにある、小児リウマチ・アレルギークリニックでうちの息子は簡易検査ですがしました‼️
アレルギー科があるので、良いかなぁと思ってます😊

• かな

かな

ありがとうございます!
    簡易検査だとどのくらいわかるのでしょうか??その後はまた精密検査みたいなのはしましたか?

• 4月20日
  • ざっきー

ざっきー

10ヶ月くらいの時にやったのですご、その時は喘息があるかどうか、ハウスダスト、カビ、花粉、動物、食物がわかりました‼️
    アレルギー全般だと思います😊
    その後は3歳以上になってからでも遅くないと言われているので、調べてないです😊

• 4月20日
かな

情報ありがとうございます!!
色々検討してみます!