※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
子育て・グッズ

オススメのおんぶ紐を教えてください。2人目出産後、おんぶの方が楽だと思い、探しています。抱っこ紐はエルゴを使用中です。

オススメの"おんぶ紐"教えて下さい😊

2人目出産して、これから抱っこよりおんぶの方が楽だろうなぁ…と思いまして、探しています🍀

ちなみに抱っこ紐はエルゴを使っています。

コメント

まーみー

うちはおんぶもっこ(グランモッコ)使ってます!
昔ながらの感じで、視点が高くなるので子供は楽しいみたいです✨

• くら

くら

もっこ使ってるんですね🌸グランモッコは生地がオシャレで良いなぁと思ってしまいました😆
    生地の感じ、暑かったりしないですか?

• 4月18日
  • まーみー

まーみー

暑いのは暑いですが、生地がというより息子が暑い…という感じです🙌笑
    家でしか使わないので、これからの時期はクーラー必須になると思います😂
    ただ、抱っこもおんぶもどっちでも汗だくになりそうです😂

• 4月18日
  • くら

くら

お返事遅くなりました😣💦
    確かに、生地がいくら涼し気でも子供の体温が高いですものね😅笑

エルゴも夏は暑くなるし、同じ事だと思えば納得です(笑)

もっこ検討してみようと思います!ありがとうございます🌸

• 4月19日
ももんが

昔ながらのおんぶ紐持ってます❗️
高く背負うので、ママが家事をしてるのを見るのが知育に良いそうです🎵
おんぶ紐工房のものです😄
足入れがないほうが長く使えます❗️
背あてがあるので、寝ちゃっても安心です😊
前バッテンじゃないリュック風の結び方してます❗️

• くら

くら

知育にも良いんですか😃❗️良いことを教えていただきました🤲
    おんぶ紐工房ですね✨さっそく調べてみます😆🌸

• 4月18日