※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

卵管造影検査で激痛で断念し、人工授精を考える女性。痛みが心配で病院に行けず、人工授精も同じ痛みか気になる。授かりたいが身体の限界に悩む。

卵管造影検査をしたのですが、子宮に管を入れる段階で激痛すぎて断念してしまいました😭

レントゲン室で試し、診察台で先生二人掛かりで頑張ってくれましたが入りませんでした。。。

次は麻酔をかけてしてみましょう、との事でしたが先生に「管が入らなかったら人工授精や流産の処置すらすらできないよ!」と言われたことが凄く心に残り、怖くて病院に行かなくなってしまいました😭

あれから3ヶ月ぐらい経ちますがまだ授かれないため、頑張ってまた病院へ通い始めようとは思ってます。。

うちは男性不妊のためすぐにでも人工授精へステップアップしようと思っていますが、人工授精の管を入れるのも卵管造影検査と同じような感じなのでしょうか、、、

本当に痛かったので人工授精の時もあんな思いをするのかと思うとなんだか泣けてきます、、、
こんな思いしないと赤ちゃんを授かれないなんて、なんてポンコツな身体なんだろう、、とかも思えてきます😭

コメント

ハル

人工授精は痛みはないですよ!
卵管造影は液が入る前から痛かったってことですよね?
私は2回したことありますが管入れたりするときは全く痛くてなかったです!

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね😭
    希望が持てますー!

卵管造影は子宮に入れるカテーテルが全然入らなくてドスドス何度も突かれて激痛でした😭
    管すら入らずなんて開院して30年だけど初めてだよ!て先生に言われちゃいました、、、

まずは卵管造影を頑張って受けて、人工授精に早く進めるようにします!💦

• 4月18日
  • ハル

ハル

カテーテルから痛いってこともあるんですね😱
    緊張してたら硬く?なって入りづらいとは聞いたことありますけど!
    麻酔してくれるなら頑張るしかないですね!
    私も数日前人工授精しました!
    お互い頑張りましょう⭐︎

• 4月18日
  • ゆきち

ゆきち

緊張し過ぎていたのかもしれません💦
    看護師さんにも「腰浮かさないよ!腰つけてねー!」て何度も言われたんですが痛すぎてそれどころじゃ無かったです😭

麻酔して検査して、人工授精に臨めるよう頑張ります!
    コメントありがとうございました😭

• 4月19日
つくし

まさかー(笑)
人工授精は痛くないですよ。
卵管造影は私も器具を取り付ける時から激痛で技師さんに叱られました(-.-#)
人工授精は気楽に挑んで下さい(*^_^*)

• ゆきち

ゆきち

人工授精痛くないとはー!
    よかったです、、、😭

次の卵管造影は麻酔するとの事なので頑張って挑んできます💦

コメントありがとうございました!🙇‍♀️
    とても励みになりました😭

• 4月18日
  • なお

なお

卵管造影痛さは、小指ぶつけたくらいで我慢できるくらいだったと思うのですが、そこから記憶がなく気絶してました…(^◇^;)レントゲンも一回取られてたみたいで、その後気絶してる事に気付いたみたいで、起きたらみんな焦ってバタバタしてました。
    最初は何故自分がここにいるのか、何されてるのか分からず夢かと思ってました。もっと早く気絶に気づけよ!って感じですけどね💢
    座薬で麻酔したのですが、全然効いては無かったですね…

痛い人と痛くない人といるみたいですし、仕方ない事ですが卵管造影やってよかったと思います。詰まってるか分かりますし、ゴールデン期にもなりますしね。怖いかもしれませんが、頑張ってください!!

• 4月18日
  • ゆきち

ゆきち

き、気絶ー!!!😱😱😱
    座薬じゃなくていっそのこと鎮静かけてやって欲しいですね😭

わたしもゴールデンタイムを期待してワクワクしていたんですが、断念してしまい情けなくて😭

麻酔かけて貰って次こそ頑張ります!!

• 4月19日

私も管入れる時、本当に体の真ん中を突かれているようなキーンとした痛みがあって泣きそうになりました。
造影剤の液体入れるより、器具の装着の時の痛みの方がキツかったです…。
ハンカチ2枚持っていって、両手にハンカチ握りしめて、必死に力を逃がそうとしました。
痛み止めの座薬を入れましたが、ほんと痛かった…。痛み止めは使いましたか?麻酔のところもあるみたいなので、そういう病院でやってもいいかもしれませんね。

• ゆきち

ゆきち

痛み止めも何もなしでしたー😭
    何度やっても管が入らないみたいで、「まだですかー!痛いですー!」とか言ってしまって先生もビビってしまったような感じでした。。。

次は麻酔して貰って頑張ります!😭

• 4月19日

退会ユーザー

わぁ!何も使わなかったんですね!それは絶対に痛いですよね!
    うちのとこは、痛みに弱い人は座薬、痛みに強そうな人でもロキソニンとかイブとか痛み止め飲んできていましたよ。
    私は座薬の痛み止めでも、ぐはぁっ!って感じでしたが、今考えたら痛み止め何もなしのエンドトキシンの方が痛かったかも。
    ゆきちさんの場合は、もしかしたら座薬入れただけでも全然痛みの度合いが変わるかもしれないですね!
    私は、卵管片側閉塞が見つかったので、不妊の原因がわかってよかったです。やる価値はあるかと思うので、ファイトです!

• 4月19日