※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

本気で悩んでます。現在2人のママですが、旦那の地元に嫁いできました。…


本気で悩んでます。

現在2人のママですが、旦那の地元に嫁いできました。
元々は旦那の地元に、2~3年で、そしたら私の地元の方へ戻るという事でついてきました。
ですが話が変わって戻れないと言われました。
正直今の会社にいてもこちらからしたらメリットはないです。でも、旦那がやりがいのある仕事だと言うことも理解してます。
ですが、頼れるところもなく、体調崩してもそのままいつもやることはやらければならない、嫁いだのだからしょうがないということも分かってはいるのですが、正直もうしんどいです。
旦那にも転職の願いや帰りたい思いを伝えても、そう上手くは行かないでしょ、無理と言われます。

もうどうしていいのか分かりません。

皆様ならどうしますか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ひまわりママ

旦那さん、最初から戻るつもりはなかったんじゃないかなと思います😓

でも約束を反故するのはいただけませんね…。確かに転職は簡単にうまくいかないのはわかりますが。

地元に戻れない=親に頼れないので、育児の協力を旦那に頼むことになるから文句言わないでね!と私なら言います

  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    やりがいのある仕事を辞めさせて、転職に失敗したら 一生 ねちねち言われるよりは こっちが折れるしかないかな…。と私は思います😢

    • 4月18日
  • のん

    のん

    そうですよね😞
    手伝ったりしてくれるのですがやっぱり旦那の給料だけでは家賃くらいしか出ないので育児家事+フルタイムで仕事始めたらきついよなと😫
    体調崩しても頼れないので、無理なようなら、体壊す前に帰ろうと思います😞

    • 4月19日
りりん

確かにひまわりママさんの言う通り、親に頼れないのだから頼れるのは旦那のみ!
仕事頑張るのもいいけどその分のんさんのフォローも頑張ってもらわないと旦那さんの地元にはいられないですね🙄
限界きたら私なら子供連れて実家に戻っちゃいます!
泣いて訴えていいと思いますよ!
旦那さんの仕事のことも応援したいのに、こんなにつらい私はどうしたらいいと思う?って私なら相談します🙋‍♀️
旦那さんを応援したい、旦那さんのことを1番に考えている、けど体や心がついていけなくてつらい、どうしたら。。。と泣くとうちの旦那はほろっとしちゃうタイプなので簡単なのですが😂

  • のん

    のん


    そうしてみます!
    何事も話してみないと始まらないのでGW実家に帰ったときにお話してみようと思います!
    それでもむりなら子供連れて帰ろうと思います😞🙇‍♀️

    • 4月19日
あーちゃん

旦那さん最初から戻る気持ちは
なかったんじゃないですか?😨
私なら最初から戻る気なかった
んでしょ?って聞きますね。
私は戻れると思って頑張ってきた
のにその約束も破られて、
正直もうそろそろ限界だし
戻ってくれないなら私と子供だけ
で帰らせてもらう。と話してみる
とかですかね🤔🤔
もしくは約束が違うし戻らない
ならあなたも今まで以上に育児に
協力してもらわなきゃ無理だよ?
私が限界でキレても文句言わず
受け止めてくれるってことだね?
とか言いますかね💦

  • のん

    のん


    そうですよね😫
    GW帰った時に話してみようと思います😞
    それでもあーだこーだ言うのであれば子供たち連れて帰ろうと思います😭

    • 4月19日
プリン

私も嫁ぎ先で地元が遠くて丁度今悩んでいました。頼れるところがないのってほんとしんどいですよね。すごくわかります。
地元に帰りたい思いを伝えても流されて終わります😂
けどどーしても無理になったら私も仕事をやめて子供をつれて実家に帰ろうと思います。うちの場合夫が地元すきすぎているのでそれでも離れないとは思いますが💦

  • のん

    のん


    しんどいです😞
    わかります!!めちゃめちゃ共感します…
    私もそうしようと思います😞
    とりあえずGW帰った時にお話してみてそれでも無理だったらもう子供たち連れて帰ります😫

    • 4月19日
  • プリン

    プリン

    しんどいですよね😞私はまわりに知り合いもほぼいないのでほんと帰りたくなります😂
    話し合いでうまくいくといいですね😭🥺応援してます😊

    • 4月19日