コメント
ハルト豆
うちの子は晴人(ハルト)です♡
ハルが良かったのですが
旦那に女の子っぽいと
却下されハルトになりました。笑
かちん
まだ漢字は決めてないですが
旦那が男の子だったら「そうご」が良いって言ってます(ˊ˘ˋ*)
銀魂の沖田総悟のそうごからとったのか分からないですが私も気にってます😊❣️
-
うーちゃん☆
そうごくん!
そうちゃんって呼べるのも好感度高いです♡
素敵な名前ですね*\(^o^)/*
ありがとうございます。- 3月1日
かいちゃんまま
旦那が言ってるのは
とわくんがいいらしいですΣ(*゚ェ゚ノ)ノ
漢字は考えてないと言ってましたが‼︎
まだ、決定はしてないし
性別もわからないのでなんとも言えませんが…
考えるのって楽しいですよね♡
-
うーちゃん☆
とわくん♡
呼びやすくていいですね!
漢字も色々当てられそうで、考えるのが大変だけど楽しいですよね!!(^^)
性別わかるのはこれからですかー?楽しみですねo(^_^)o- 3月1日
みどりのピカチュウ
名前のおわりに
「や」とか「き」とか「と」とか
ついてたらカッコいいなぁ…って
思ってます(笑
-
うーちゃん☆
「や」「き」「と」ですかー♡
男の子らしくっていいですね(^^)
割と色々なパターンができそうなのでお気に入りの一つが見つかりそうです!
ありがとうございます(^o^)/- 3月1日
★ニコル★
年末産んで大和とつけました。
ガチガチの純日本人の名前です
が~…
旦那さんが和也で身長も185センチあり大きな和也さん←で略して大和
旦那が姓名判断アプリより大和もあるよ。どう?ってきたので大きな和也さんで速攻いいよ。と言ったら旦那が大きな和也を理解するまで固まった顔が今でも忘れられません
-
うーちゃん☆
大和くん♡
名前も呼びやすいし、なんといっても由来がステキです(^^)
お子さんが大きくなったとき、教えてあげられるエピソードがあるのっていいなぁ…て思います。- 3月1日
しー。
漢字はまだ決めてないですが、旦那が りゅうせい がいいと言っていてほぼ決定です♪
-
うーちゃん☆
りゅうせいくんですか♡
カッコいいです(^^)
漢字も色々当てられそうですね(´-`).。oO(
もう少しで会えるの楽しみですね*\(^o^)/*
ありがとうございます。- 3月1日
かずりゅう
うちの子は【一輝】かずきです(*´∀`*)
主人が
あかさたなはまやらわ
のどれかを最初の文字にしたかったみたいで!!!
次また男の子を授かれたら
【誠斗】まさとです!!!
漢字はこれか忘れましたが(^ω^;)
-
うーちゃん☆
一輝くん♡
読みやすいし、輝くって字もステキですね(^^)
次のお子さんは「まさと」くんに決まっているんですね‼︎♡
あかさたなはまやらわ
に入ってる‼︎‼︎‼︎(゚O゚)\
兄弟で何か共通するものがあるのもいいですね。ありがとうございます(^o^)/- 3月1日
舞
ウチは長男が「琉碧(ルイ)」、次男が「朔紅(サク)」です(^^)
2文字で揃えたかったのと、長男に色が入ってたので、色を入れたかったので(^^)
-
うーちゃん☆
「琉碧」くん
「朔紅」くん
ですか♡
キレイな色の字ですね‼︎*\(^o^)/*
2文字だと呼びやすいのもいいなぁ…と思います。
ありがとうございます(^^)- 3月2日
maimero⭐️
うちはいっしんとつけようかと思ってます◡̈⋆*
-
うーちゃん☆
いっしんくんですか♡
偶然ですが、身近に「いっしん」くんがいます‼︎
ちなみに、一つの心で「一心」です(^^)
心のこもったいい名前ですよ(^o^)/- 3月2日
-
maimero⭐️
そおです!
その字にしたかったのですが字画が納得いかず一秦にしようと思ってます!- 3月2日
♡ゆうなちゃんママ♡
旦那が戦国武将好きなので
そのへんから考えます(σ*'3`)σ
-
おちょこもも
横からすみません!うちの旦那も戦国武将好きで、昌繁(まさしげ)とか源蔵(げんぞう)とか一益(かずます)とかがいいと言われて全力で拒否してます(>_<)!笑
キラキラとか中性的なのは私も嫌だけど、さすがにもう少し今風なのがいいーと思ってます(´-ω-`)笑- 3月2日
-
うーちゃん☆
わぁ‼︎
古風だけど、個性的なかっこいい名前になりそうですね。- 3月2日
-
うーちゃん☆
私が知らない通好みの武将の名前ばかりです!(゚O゚)\
今どきの名前の中だとすごく目立ちそうですけどね(^^)- 3月2日
-
♡ゆうなちゃんママ♡
昌繁はまぁまだ許せる範囲でさすがに源蔵、一益は拒否したいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
うちは私も気に入ってるのは藤堂高虎(とうどうたかとら)でさすがにたかとらはって感じなので高虎で(たかと)が候補だったり、、ただ私が全く知らないので藤堂高虎って誰やねーん‼︎て感じです(笑)あとは何ちゃら藤村(とうそん)も好きらしく藤村は全力拒否ですねヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!笑しかもこれまた誰やねーん状態です(笑)- 3月2日
-
♡ゆうなちゃんママ♡
さすがに藤村とうそんは全力拒否です(笑)- 3月2日
megumo
旦那の名前に 「也」がつくので
朔也(さくや)と名付けました!
虹也(こうや)と悩みましたが、朔はいちばんという意味があるらしいので。
もし、2人目を授かる事があって、男の子だったら、虹也にするつもりです!(๑>◡<๑)
-
うーちゃん☆
お父さんのお名前から一文字もらったんですか‼︎(^^)
朔という字と読んだときの響きがさわやかでいいですね。
2人目もあるなら決まってるんですね♡
虹って字も自然な雰囲気…(*ノ∀◕ฺ*)σ- 3月2日
OT.IC♡mama
うちは2人共女の子ですが、下の子が1回
男の子って言われた時に考えてた名前が
奏音 (かなと) でした\( ˆoˆ )/
上の子が音羽 (おとは)なので音って漢字を
入れたかったのと、旦那が音楽すきで
上の子も音って漢字を入れたのでそれで
考えてて奏でるって音で奏音にしよか!
って決定したら次の検診で女の子かな〜
って言われて結局女の子でした。笑
-
うーちゃん☆
奏音くん♡
ステキな名前です!
奏っていう字は好感度高いです。
2人目女の子にも音という字を使われたんですかー⁉︎♡- 3月2日
-
OT.IC♡mama
ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
もし3人目考える事があって男の子
やったらつける予定です( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
色々探して、しおんって名前で音って漢字
使おかなーとかも考えたんですけど
姓名判断があまりにも悪すぎて…笑
色々見てたら いちか て響き可愛い
って思って音、にこだわらずに
音楽関係の漢字を使おうと思って
依歌 (いちか) になりました(^^)
姓名判断で幸福度100%って出て
これにする!って即決でした。笑- 3月2日
-
うーちゃん☆
依歌ちゃんかわいいです(*ノ∀◕ฺ*)σ
同じ字じゃなくても、同じ雰囲気でつながりをもたせるのもいいですね♡
画数は悪すぎるとちょっと気にしてしまいます。名前が少しでも我が子に幸せになる力を貸してくれることがあるとするなら…と考えてしまいます。
音という字が娘の名前候補のなかにありました。
他の候補決まって気にいっていますが、時々「音」をみかけると「おっ⁉︎」てなるんですよ!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ww
お話それてしまってすみません。- 3月2日
-
OT.IC♡mama
ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
上の子をおとちゃんとかおとって
呼んでるからそんな感じに呼べる
名前にしたかったのもあります♫
うち旦那が84%上の子が87%で
下の子が100%で私まさかの47%
で笑いましたやった時。笑
でも、上に書いた奏音は47%で
あんまり良くなかったです( °ω° )
でも姓名判断が全てじゃないし
色々考えてつけるんやったらいい
かな〜って思います\( ˆoˆ )/
あ、そうなんですね( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
うちも音とかおとはって見つけたり
聞いたりするとおってなります。笑
全然大丈夫ですよ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °- 3月2日
🧃
私は中性的な名前か武将系が好きです😚💕
ちなみに息子は美晴(ミハル)で、拾ってきた猫には蔵ノ介(クラノスケ)と名付けましたよー😆笑
-
うーちゃん☆
美晴くんっていうんですね♡
とても思いがこもったお名前に感じられます!(^^)!
猫ちゃん、蔵ノ介くんですか⁉︎
すごくかわいいです‼︎(*ノ∀◕ฺ*)σ- 3月2日
-
🧃
ありがとうございます😊💕名付けって本当に大変ですよね…妊娠中ずっと名前のこと考えてたと言っても過言ではないくらい😂
蔵ノ介は昔から好きな漫画からとりました😋もう2匹猫がいるんですが、擂文(ライモン)と雪義(ユキチカ)といいます😹💕- 3月2日
-
うーちゃん☆
ねこちゃんの名前がシブくて、逆に新鮮です!*\(^o^)/*
ペットにつけるとまた違ったかっこよさがありますね。
ありがとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜- 3月2日
荘川
うちの息子は旦那命名です( ´∀`)
最初候補がいくつかあって
光冴 こうが
大冴 たいが
竜冴 りゅうが
から、竜冴と名付けました( ´∀`)
旦那はとにかく冴を使いたかったらしく(笑)
次男の子産まれたら光冴だね、と話してます(*´ω`*)
-
うーちゃん☆
旦那さんが考えてくれたんですね!
男らしい呼び名でかっこいいです♡次も男の子だったら名前が決まっているんですね‼︎
兄弟で合わせるのもいいなぁ…(´-`).。oO(- 3月2日
うーちゃん☆
ハルトくんですか♡
ハルくんって呼ぶのかわいいですよね!
漢字もさわやかなイメージです!
ありがとうございます(^^)