※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後や1時間前から泣き始めます。完ミで100飲ませているが足りないのか心配です。指やスタイをしゃぶって泣きます。

今日で生後1ヶ月になりました😊
最近、ミルクを飲ませた後や、ミルクの時間の1時間前くらいから泣き始めます💦

完ミで、100飲ませてるのですが足りないのでしょうか?😥
指やスタイをしゃぶって泣きます😣

コメント

ココア

生後1カ月おめでとうございます🌸
うちの子ももうすぐ1カ月です。
いつもは母乳なので、どのくらい飲んでいるか分かりませんが、この頃飲む量が増えてきました。
先日、夜に母乳が足りなくなってミルクをあげた時は120飲み切れたので、たんそくさんのお子さんもミルク増やしても飲めるかもしれないですね◡̈⃝︎⋆︎*

私はミルクあげる時は明治のキューブのやつをあげているのですが、その箱にも1カ月くらいなら120で記載がありました。
様子見ながらミルク増やしてみても良いかと思います🍼

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます😭
    120飲みきれたんですね!
    すごい!
    飲んだあとはぐっすりでしたか??

ミルク缶に120と書いてあるのですが、助産師さんにこのまま100飲ませてと言われました😥
    120試してみてもいいんですかね😅

• 4月18日
  • ココア

ココア

うちは産まれた時も3900と大きかったので飲める量も多いのかもです😅飲んだ後は満足してぐっすりでした。

私が産んだ産婦人科ではミルクの場合1カ月健診までは120で様子見ててと言われてました🍼病院によって少し違うかもですね💦
    飲める量は個人差があるかと思うので120飲めそうなら飲ませてみてもよいかと思います。お腹空いてるとかわいそうですしね😭
    もし吐き戻したりするようなら徐々に増やすようにして、まずは110くらいで飲ませてみてはいかがでしょうか☺️

• 4月18日
  • たんそく

たんそく

病院によって違いますね😱
    110から試しに飲ませてみようと思います😊
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
あさ

1ヶ月おめでとうございます😊💕
うちも今生後1ヶ月です✨
わたしも完ミですが、うちの子は120飲みきりますよ😋
たまに、140も飲みきります🤣
時間はあまり気にせず、赤ちゃんが欲しがる時はあげてもいいと思います😊
量も、欲しがるようなら増やしてみてって助産師さんから言われましたよ👍

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます✨
    同じですね!😆
    140飲み切るんですね😳
    3時間に縛られなくても大丈夫なんですね!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日