※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後、寝返りを繰り返す赤ちゃんに手を貸すとミルクが出てしまう悩み。同じ経験の方いますか?どう対処していますか?

ミルクを飲んでから、ジョイントマットの上で過ごすのですが、すぐ、寝返りをしようと体を反り始めます。
あともう少しで寝返りできるのですが、腕が体の下に挟まって腕が抜けない状態で、奮闘しています。
こちらが、手を貸してうつ伏せにすると、胃が圧迫されて、ミルクが口から出てきます。

好きなようにやってほしいのですが、ミルクが口から出てきて、口を拭き、ジョイントマットを拭きの繰り返しです。
皆さんのお子さんも、同じでしょうか?😭
何か、対策をされていますか?見守るしかないのでしょうか?
朝からテンション高くて、ずっと寝返りを繰り返してます😯

コメント

ままりん

タオルを敷くくらいしかしてませんでした!
これからうつ伏せの時期になるとしょっちゅう吐くと思いますよ!🤣

• 彩香

彩香

そうなんですね😫
    ありがとうございます😊

• 4月18日
まころ

うちの子もそのぐらいの時に吐き戻しが多かったので拭けるラグを買いました!
前は吐くたびに選択していましたが、このラグを引いてからは拭くだけなので楽チンになりました!

ジョイントマットの上に敷いてもいいと思いますよ☺️

おススメです!

• 彩香

彩香

わざわざ、写真までありがとうございます😊

• 4月18日