※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中に稽留流産の可能性があり、手術か自然経過か迷っています。どちらが良いでしょうか?

以前に稽留流産を経験し、手術予定でしたが当日に自然にでてきたので手術はせずに終わりました。
その後一度生理が来た後妊娠し、出産しました。
この度、また妊娠したのですが、また稽留流産の可能性があるとのことです。
手術をする方がいいのか、子宮を傷つける可能性があるから自然にまったほうがいいのか、アドバイスいただければと思います。

コメント

かな

赤ちゃん、育ってるといいですね😖

通っている病院では手術か自然に待つかを選ばせてもらえるんですか?
私は流産が決まった時点で手術の予定を決められました>_<自然に出るのを待つうちに大量出血してしまい母体に危険が及ぶ可能性があるとかで…。また手術をした方が子宮内がきれいになり次の妊娠に繋げやすいと言われました。
ただ手術も心身ともにつらいので、どっちがいいとは言いきれませんね😖💦

• ゆー

ゆー

辛い経験をお話いただきありがとうございます。同じ経験をされたかたがいるということでとても救われます。確かに、大量出血等ありますし、手術の方がいいかもしれませんね。ありがとうございます!

• 4月24日
y

私は今日手術してきました。

一度目は大量出血で自然流産だったので、手術は不要でした。
この度待望の赤ちゃんだったのですが、残念ながら(;_q)

自然流産の方が子宮も痛めなくて良いとは思いましたが...手術しかなかったです。
いつ何時大量出血でるか、お腹の痛みがでるのか不安にもなるし、お母さんの身体も良くないと言われました。

2回ともお腹の痛みなど私は全くなかったです。
今回初めて手術したんですが、、、
手術後のほーがお腹激痛で今も泣きそうです...
ホンマに痛いです。

子宮の中を綺麗にしたあとは、妊娠しやすいと言われましたし、周りの経験者のお母様がたも仰ってました。

素人意見なので、しっかり先生と相談して下さい*

• ゆー

ゆー

まさに、されてきたんですね。お辛い経験を話してくださり有り難うございます。
    いつかいつかと不安な気持ちでいるのも辛いですよね。お身体大事になさってください。
    妊娠しやすいということをよく聞きますよね!
    またお腹に戻ってきてくれますように。
    コメント有り難うございました!

• 4月24日