※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お出かけ

今年中に7〜8人乗りのミニバンを買おうと考えています!乗っている方や…

今年中に7〜8人乗りのミニバンを買おうと考えています!乗っている方や詳しい方☆オススメな車はありますか?(*^^*)

今は5人乗りのキューブで、チャイルドシートを付けて大人3人乗って買い物したりして荷物を積むとけっこう狭くて・・・
今より大きい車でゆったり過ごしたいのが願望です!!^o^

ヴォクシーやオデッセイなど型的にはいいな〜と思っていたり♬
でも、オデッセイは幅が広いから運転できるかな?しにくいかな?とか思ったり( ̄▽ ̄)

過去数年、日産のディーラーに勤めておりセレナクラスなら運転できます☆でも、セレナは候補にはありません(笑)

この車いいよ☆この車すすめられない等々
色々聞かせてもらえたら嬉しいです(*^^*)

コメント

あちゃん

断然ヴォクシー推しです!
乗ってましたが、燃費もいいし運転しやすいしかなりオススメです(*^^*)

• みーまま

みーまま

いつのヴォクシーに乗ってましたか?(*^^*)
    燃費いいのは良いですね♪

• 3月1日
  • あちゃん

あちゃん

2個前の型です(*^^*)
    ずーっとアメ車とか乗ってたので燃費の良さと小回りのききに感激でした💗

• 3月1日
  • みーまま

みーまま

アメ車からヴォクシーなら乗りやすさ抜群ですね(ノ∀\*)
    私は昔知り合いがティアナやローレルなどのセダン系多くて運転してましたが大きくて身動き取りにくかったです(><)

• 3月1日
  • あちゃん

あちゃん

子供がいるとなるとヴォクシーぐらいがちょうどいい気がします( ´ ▽ ` )ノ
    アルファードとか乗ってる知り合いとかもいますが維持費が...と泣いてます(笑)

• 3月1日
  • みーまま

みーまま

カッコイイけど燃費悪いですしね(><)ヴォクシー☆候補に考えてみます!ありがとうございます^o^

• 3月1日
まゆげるげ

我が家は先日エスクァイアの納車が終わったばかりです。

ハイブリッド車だからというのもありますが、燃費はかなりいいですね。
あと、8人乗りだと二列目の真ん中から後ろに子どもがいけなかったですが(前車はノアの8人乗り)今は2列目からも行けるし、2列目シートが左右独立するので、前に出してそのまま3列目にもいけるのですごくいいです。

トヨタミニバンの3兄弟、高級志向ならエスクァイア、ちょいワル系ならヴォクシー、正統派系ならノアといった感じで作られているようです。

ちなみにエスクァイアはインテリアが合皮でステッチが 使いがオシャレで、決め手はそこでした。
シートも布よりお手入れしやすく、シートヒーターついてますし気に入ってます。

ナビも最新のは10インチあるので、大きくってみやすいですよー!

• みーまま

みーまま

エスクァイア!!前展示会で見ました!!高級感ありました☆☆☆試乗はしなかったです!ヴォクシーの新型は試乗しました!

ハイブリッド車ですね♪
    ナビが大きいのも魅力的です♪
    シートヒーターとは名の通りシートが暖まる機能ですか?!
    子供が1歳でたくさんよごすと思うのでお手入れしやすいのも魅力的です♪

• 3月1日
  • まゆげるげ

まゆげるげ

はい、シートヒーターは助手席と運転席についています。
    冬はお尻あったかー♡で、ストレスフリーです。

ちなみに通常の車は内装の仕様が、ウィンドウから上はベージュ担ってるものがほとんどなんですが、特別仕様車はオールブラックなんです。

ノアの時、子どもが車の中でジュースを飲んでいた時、ストローでジュースを天井に飛ばし、シミになったことがあるんです。
    あと、車の天井ってなぜか汚れるんですよね...笑
    オールブラックだと汚れが気にならない点はもちろんですが、さらに高級感出てかっこいいですよ。

オプションやらなんやらでトータルで400万超えましたが、満足してます。

ほんとはアルファードがよかったんですが、実家が都心なのと駐車場問題で諦めました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    でも、エスクァイアでよかったって思ってます!

• 3月1日
  • みーまま

みーまま

こちら北海道住まいなので冬のシートヒーターはかなり魅力的すぎます♡今日から3月で春到来だとゆうのに昨日猛吹雪で真冬に逆戻りです(><)‼︎

内装のオールブラック♡カッコイイですね♡(*´∀`*)

是非候補に入れたいと思います(*^^*)ありがとうございます♡

• 3月1日
  • まゆげるげ

まゆげるげ

現金購入される予定なんですね!
    うちもなんとか一括購入しましたー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    ローンなし、サイコーですよー!
    貯金なくなりましたけどね笑

まだまだ寒い日続くようなので、風邪ひきませんように!

• 3月1日
  • みーまま

みーまま

そうなんです!現金で購入希望なんです(*´∇`)ノ
    ローンなし最高ですよね(*^^*)今2台持ちですがどちらもローン終わっていて、そして、
    旦那の転勤がなさそうだったら近年中にマイホームも検討してて(>∀<)♡また貯金しなきゃです!!

• 3月2日
なっち

うちはステップワゴン購入予定です。

試乗しましたが、軽に乗ってる私でも運転できるくらい視界が広くて運転しやすいです。横幅はフリードと同じらしいので幅はそんなに広くないと思います。トランクにあるわくわくゲートも見た目は…ですが(笑)使い勝手良かったです!

• みーまま

みーまま

視界が広くて♪運転しやすそうですね♪(*^^*)
    わくわくゲート!知らなくて今検索しちゃいました♪あんな機能があるんですね‼︎

• 3月1日
ななみん 

日曜にアイシスを納車しました♪
フィラーレスで出入りしやすいです。
それぞれニーズが違うと思いますが、うちは滅多に3列目は使わないと想定して
大きすぎないこと
排気量が大きいこと
を重点的に探しました。

私は軽のAZワゴンを乗っていたのでアイシスを運転出来るか不安でしたが、車には毎日のように乗っていたので、まだ納車して2日ですがそこまで不安は感じません。

• みーまま

みーまま

アイシスですね♪
    私は、
    運転しやすい、燃費がそこそこ良い、排気量は2000くらい(車税)で考えています☆(^-^)

• 3月1日