※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

子供が熱で具合が悪いため、どんな食事や準備が良いか、どう過ごすか相談です。息子は38.2℃の熱で横になっています。

熱が出てお腹も痛いと言い出しました😣💦

顔面蒼白になったりもあったんですが、少し落ち着き横にならせています😭

とりあえずうどんを煮込んだんですが、プリンとポカリくらいしか今は無くて😥💔

こんな風になったのが初めてで…
こんな時どんな物を作ったり用意したらいいのでしょうか?😢

あとどうやって過ごさせてますか?

下に3ヶ月の子が居るので、娘はリビングのハイローチェアで息子は隣の和室に布団を敷いて横にならせています😣

先ほど熱を測ったら38.2℃でした😵💧

コメント

キティ

病院へ行って薬もらって、ゆっくり休むのが1番だと思います😵

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

薬は貰ってきたんですが、お腹痛いと言ってたのに下痢とかはないんです💔

そして痛くなくなったと起き出してきました💧
    遊びたいらしくて😞💦

• 4月18日
☆ゆー

下痢や嘔吐はないですか?
うちの子も昨日、保育園から帰る時に腹痛の訴えがあり帰宅してから下痢。
そして夜に嘔吐、発熱(38.9度)があり、今日朝一で小児科へ行ってきました。
今、胃腸炎が流行ってきているらしいので、熱もあって腹痛の訴えがあるのであれば、1度病院へ受診された方がいいかもです。

食事は、とりあえず消化の良いもの(肉無しうどん、パン、ゼリー、お粥やおじやなど)、水分は温かい物(お湯かお茶)、熱が高くなるようでしたらポカリなどもいいかと思います。
悪化しないといいですね(>_<)

やっぱりしょうが好き

病院に着いた時は気持ち悪い吐きそうとかお腹痛くて💩出るみたいに言ってたんですがどちらも出ず…

朝イチで病院へは行ってきて嘔吐がある場合の坐薬と熱の坐薬、整腸剤、シロップは貰ってきました

寝かせていたのですが痛くなくなったと起き出して遊び出してます😥💔

寝てなさいと言っても嫌だと言って😖

お粥は食べてくれなくてとりあえずうどんを煮込みました😣

温かい飲み物がいいんですね💦
    ポカリも常温で少し飲ませました😭

ポカリとかもあまり飲んでくれなくてホント困りものです💧

• 4月18日
  • ☆ゆー

☆ゆー

うちもお粥は食べてくれず、うどんをあげる予定です(^^;)
    そして、うちもポカリも拒否です…。
    でも、遊んでいるのであれば様子見で大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    体調悪くない時に寝かせるのは、なかなか大変ですしね。

• 4月18日

やっぱりしょうが好き

まだ←38℃あるので寝ててもらいたいんですけどね😭

下の子や自分に移っても大変なので💧

• 4月18日