※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
お仕事

仕事でのコミュニケーションが苦手で悩んでいます。アルバイトもうまくいかず、転職を考えています。どうしたらいいでしょうか。

ずっと前からそうなんですが。仕事いがいの話になると話できるのですが、仕事の内容に関することだと自信なかったり緊張したりでなかなか話がうまくできません。なので自分の思ったことも言えずにできない人って思われ嫌われてしまうことが多いです。特に接客業になるとだめです。医療系の資格をとり3年目なのですが、なかなかうまくできたことはありません。
克服もしたくて、アルバイトも受付で始めたばかりですがやめたくて仕方ないです。
アルバイトは、医療系の本職の次の職場が決まったらやめるかもって話はしていますが、それまでも行きたくないって思ってしまいます。同じように、仕事で悩む方いませんか?アルバイトの方は正直に話してやめたほうがいいでしょうか?
医療の方でとりあえず転職活動を頑張っていったほうがよいでしょうか

コメント

ぽち

こんにちは
私も仕事の事に関するものは
自信が持てず発言出来なかったり
自分から動けなかったりします

やめても主さんが問題ないのなら
1ヶ月前にやめたい旨を伝えていいと思いますよ

• 七瀬

七瀬

医療系の本職を決まったらやめるかもと話はしていますが、それまでも行けるか不安です。昨日は精神的に疲れて体調不良ってことでお休みしましたが

• 4月18日
  • ぽち

ぽち

精神的にお疲れで
    今後もそのように体調を崩されるのであれば辞めていいと思います
    向き不向きがありますし
    不向きなことを無理して続ける必要はないかと…

七瀬さんに合う職場が見つかりますように

• 4月18日
  • 七瀬

七瀬

今日は午後からアルバイト出勤で今日は行こうと思いますが、所長にもう一度相談しようかなと思います。ありがとうございます

• 4月18日
七瀬

アルバイト受付が大変で覚えられないって話をしたらとりあえず監視員で本職の仕事決まるまでやることになりました!ありがとうございます