※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山の花
子育て・グッズ

4歳半の息子が公共の場でふざけたり、テレビチャットで会話が成立しない心理について相談があります。

4歳半の息子ですが、家ではそれほどでもないのに、公共の場などだと急にふざけたり、大きな声を出したりします。
それに
家族が遠方に住んでいるのでたまにテレビチャットするのですが、チャット前は「話せる〜話したい〜」という割に、いざ始めるとふざけ過ぎて会話になりません。
これってどんな心理なんだろう?

コメント

キティ×ぐでたま

こんばんは☆
うちの長男も全く同じです。
小さい頃から寝かしつけもいらなくて、ほんとに育てやすい子でした。今でもママ大好きで家では割りと大人しいのです。
なのに保育園の帰り等、友達がいるとふざけてお尻出したり、普段は自分のこと○○くんねー!とかいうのにオレ!って言ったり。
私の家族にもあんたの前だとおりこうさんだよね、ってよく言われます。

• 山の花

山の花

うちの場合、家でも決してお利口ではないです笑
    が、人並みにじっとしていられるし、ちゃんと会話が出来ます。なぜ外だといきなりウ○チ〜お尻〜しか言えないのかな、と。笑

• 3月1日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

なんでですかねー?
    あと外では強がりです。
    予防接種も行くまでは嫌だ嫌だ言ってたのに、打つ時は病院の先生にちょっかい出したり、打ったあとは全然痛くないよーだ!とか言ったり。
    どっちがほんとの息子なの?って思ってしまうくらいです^^;

• 3月1日
  • 山の花

山の花

わかりますわかります!どっちなんでしょうかね?どんな心理状況なんだろ?

• 3月1日
sachi4kids

うちは5歳ですがそんな感じです😂
クレヨンしんちゃんまんまだな。
って改めて思いました!笑