※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がスリーパーを必要としています。寒さ対策でおすすめの素材やお店を教えてください。

生後5ヶ月になる娘を育てています。
スリーパーのおすすめについて知りたいです!

最近娘の動きが激しくなり、朝起きたときに全部布団を蹴飛ばしてしまっています😅
寝るときはブランケットと、ふわっと被せるように布団を被せています。ベビーベットで寝てくれています。
デロンギのオイルヒーターで20度くらいに室温は保っているのですが、明け方は寒いですしなにもかけてないと風邪をひいてしまうのではないかと心配です💦
そこでスリーパーを検討しているのですが、これからの時期に合う素材や、おすすめのお店あれば教えてください(><)!!

コメント

もうスリーパー暑いと思います😰

• rimi

rimi

たしかに時期ではないかもですね〜〜😅😅

• 4月19日
もっこ

うちの子達も寝相が悪いです^_^
現在3歳年少さんですが、赤ちゃんの頃から現在までスリーパーは春秋用、夏用、冬用で使い分けています!
が、赤ちゃんの時は暑い夏はパジャマ+腹巻だけだったかもしれないですが、
これから暑くなる夏用はこれ使っています

• もっこ

もっこ

これです^_^

• 4月18日
  • rimi

rimi

写真付きでありがとうございます🙇‍♀️!!
    季節ごとに分けてるんですね🤔
    ガーゼのスリーパー なんてあるんですね!!
    ちなみにガーゼのスリーパー 着せるときは肌着+パジャマという感じでしょうか?

• 4月19日
  • もっこ

もっこ

まだ朝方寒い時は、メッシュの肌着に薄手のパジャマに腹巻のみ又はガーゼのスリーパー とかだったかな?
    現在は3歳なのでそんな感じですが、赤ちゃんの時の記憶が薄れてしまいました(>人<;)
    夏はエアコンをかけて寝るので、うちは薄手のスリーパーは必須です
    春秋はパイル生地のスリーパーを使いますが、今はもう暑いのでガーゼの生地のを着せています
    赤ちゃんの時の服装って難しいですよね、、

• 4月19日
双子ママ

もうあったかくなるので要らない気もしますが、もし買われるならガーゼとかタオル地のスリーパーとかがいいかもですね🤔

• rimi

rimi

微妙な季節なんですよね😥😥
    タオル地のスリーパーもあるんですね!探してみます🤔

• 4月19日