※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

バランスが悪いときに後ろに反ってしまう原因は、遊びや楽しさからうっかりやってしまう可能性もあります。プロレス技のような動作は危険です。

つかまり立ちとか、おすわりしてるとたまに後ろに思いっきり反って後頭部強打してしまうんですけど、
これはバランスが悪いからなんですか?それともおもちゃで遊んだりして楽しくなってうっかりやってしまうんでしょうか?

かなりの速さで、プロレスの技みたいに?やるので助けられません😭

コメント

ゆめ

かわいらしいですね☺️
後頭部強打するのを防ぐために、蜂の形したクッションみたいなのを背負わせるアイテムありますよね。一時期アマゾンのCMでも紹介されてたやつです。
あれを常に背負わせておけば安心できそうですよ✨

  • サクラ

    サクラ

    寝返りできないと聞いたので、床にフワフワマット敷いてます😅それでも大泣き…

    • 4月18日
まーみー

プロレス技に笑ってしまいました😂
まだバランスが取れないので仕方ないです🙌

強打して泣いてないのであれば、気にしなくても大丈夫です👌
泣いてもすぐ泣き止めば、ちょっとビックリしたくらいです✨

リュックみたいに背負う奴は背中側が重くなるので嫌がる子が多く、可愛いですが私はあまりお勧めしません😅

  • サクラ

    サクラ

    やはりバランスが悪いんですね。

    3分くらい大泣きします😭前私も頭ぶつけたんですが、かなり痛かったです😭

    • 4月18日
  • まーみー

    まーみー

    3分くらいだったらすぐの部類なので大丈夫ですよ〜!
    みんな痛い思いをしながら、学んで大きくなっていきます😊

    • 4月18日
  • サクラ

    サクラ

    すぐなんですね!
    大丈夫な時は10秒くらいで泣き止むので、痛いのかと思ってました😭

    • 4月18日
しぃ

うちの子も後頭部どーんってしてます🤣まだちゃんとバランスとれないのもあるけど、うちはテンションあがってばーんとなる率高めです笑
きゃっきゃしてるときによく倒れてます笑

  • サクラ

    サクラ

    やっぱり!テンション上がってぴょんぴょん?ガクガク?してる時になりますよね笑

    おもちゃに集中してる時に突然やるときもあるんですけどね😅笑

    • 4月18日