※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
ファッション・コスメ

セルフでヘアカラーやってる方コツはなんですか?笑8年前くらいにセルフ…

セルフでヘアカラーやってる方コツはなんですか?笑

8年前くらいにセルフでアッシュやりたくてやったら髪が緑になってそれからセルフは避けてて、今となっちゃ美容室行くのもめんどくさくなってきて明るめやりたいけど美容室いくとブリーチ入れて1万超えるしと思って昨日思い切って8年ぶりにセルフでブリーチとカラーやったんですけど、画像のカラーになるつもりが…ただのブリーチの色のままです…笑
しかも頭頂部はやけに酷い金髪になってます…笑
24歳でさすがに田舎のヤンキーっぽい金髪は恥ずかしいので明日また違うのを買ってきてやってみよーと思ってるんですけど、どーしたら頭頂部らへんも綺麗に色入りますか?

コメント

バタコ

差し支えなければどのような手順でどんな事やったか教えてほしいです😂
あたしもブリーチしてカラー入れましたが…落ちて今では金髪のままです(笑)
…同じ24歳です😂

• jasmine

jasmine

ブリーチして洗ってカラーを塗りました!

• 4月18日
  • バタコ

バタコ

ブリーチして1週間以上経ってからカラー入れましたか?
    塗り終えたあとにラップしましたか?
    それだけでもかなり変わるかと…😭
    毛先は基本傷んでるので1番色が抜けやすいです…
    基本は頭頂部の根本だけをいろんな角度から染めて、その後に下を染めていきますが…
    実際今の状態でどこら辺が色入ってるか見てみて入ってる所を最後に塗るようにしてみるのが1番良いかと😩
    髪質は人によって違うので人と同じにしても失敗する事が多いと思うので…

• 4月18日
🐹

私はセルフでブリーチしてた時は、頭頂部は最後に塗ってました!
地肌に近いところは温かいから、色が抜けやすいと聞いたことがあるので、、(ᯅ̈ )
ただ、時間配分が難しくて 失敗すると頭頂部と毛先の色の抜け具合が違います😂(笑)
今はブリーチしてません!美容室でも、ブリーチしたくないけど明るくしたいと伝えてしてもらってます🙋‍♀️
色落ちしてこれくらいの明るさになります😗写真つけておきますね!

• 🐹

🐹

ブリーチの後色入れる時は、自分がしんどくなるまで放置してます_(:3 」∠)_

• 4月18日
  • jasmine

jasmine

頭頂部はあとからとなると時間配分かなり難しいですよね!私髪長いので特になんです…昨日も30分くらい放置したんですけどいざ流したら毛先のほうは色入ってるけど頭頂部、金金じゃね?となってしまいました……笑
    美容室いってたときブリーチしない1番明るいのでと頼んでもなかなか思い通りじゃなかったので自分でやっちゃいました笑

• 4月18日
  • 🐹

🐹

ロングだと塗ってるそばから抜けてくるので難しいですよね、、
    なんかラメが散りばめられてる感じですよね😂わかります!美容師の友人にきいたら、地肌から何ミリか離れたところから塗るといいよ!って言ってたのですが、、素人にはかなりの難易度ですよね、、(笑)
    時間に余裕ある時は1時間くらい放置します!(笑)髪には良くないんでしょうけど……

• 4月18日
🌈

私はブリーチ使わずカラーだけでいつもやってましたよ!!

• jasmine

jasmine

明るい髪したくて5年ぶりくらいでブリーチしちゃいました笑

• 4月18日
みたらし

頭頂部は最後に塗ってますか?(^^)
最初に頭頂部から塗ってしまうと色が抜けすぎてしまう気がします( ゚д゚)
毛先から塗ったら綺麗に仕上がるかなと思いますがどうでしょう?
因みに私も24歳です。笑

• jasmine

jasmine

上から塗っちゃってたかもしれないです!下から上に塗っていけばいいんですかね?さっきパルティかどっかの動画見たら上から塗ってました…笑
    あれを信用しちゃいけないですね!笑
    24歳なんですね!同じですね!!

• 4月18日
みたらし

私は自分でブリーチする時はいつも毛先からです( ´ ▽ ` )
色入れた後ですがムラなく仕上がってる…はず…笑
色は普通に上からとか特に気にせず入れちゃってます(^o^)

• みたらし

みたらし

すみません、新しくコメントしてしまいました(*_*)

• 4月18日
  • jasmine

jasmine

ブリーチも上からしてカラーも上から塗っちゃったから色入らなかったんですかね?(u_u)
    セルフは難しいです笑

• 4月18日
  • みたらし

みたらし

どんなカラーがいいかにもよりますが理想よりちょっと暗めの色で染めてみてはどうでしょう?( ´ ▽ ` )
    連日染めてると髪のダメージすんごいのでご注意ください…笑

• 4月18日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

頭頂部は頭皮の熱がかかるので、ブリーチの反応が良くなります😭
なので、下からと言うよりも…根元2.3センチあけてブリーチした方が良かったかもですね😭💔

次にカラーを入れるのであれば、今の色がどのくらいか分かりませんが、暗めのカラーを選んでも、すぐに落ちると思うんで、気持ち暗めを選ばれた方がいいかもしれませんね😊

失敗が怖いようでしたら、根元から塗っていくと、根元に色が入りすぎても、根元が暗く毛先が明るいグラデーションになるので次は根元から塗るのをオススメします😊💕
綺麗な色になるといいですね👯

ママリ

どのレベルで明るくしたいかにもよりますが、私は入れたい色2つ買って白い液は二つ分使ってやってます🤭
泡なら頭頂部から一気に
クリームなら下から一気にどちらも根元つけます!
ブリーチしたなら、毎日ムラシャンしてギラギラ感とったほうが、いいかなって思います🙏🙏🙏

ありりん

セルフではないのですが、ブリーチ3回からのカラーをした際に暖色系カラーをするか寒色系カラーをするかで色落ちの仕方がだいぶ違いますね(;^ω^)
しかし、どちらにしても私は色落ち後の黄ばみ(金髪みたいな)が出るのが嫌なので紫シャンプーをするようにしています!そうすると、田舎ヤンキーみたいな色は免れます(笑)
因みにアッシュシャンプーもあるので、アッシュ寄りになりやすい色落ちをしてくれますよ😊

ichan🍊

頭頂部は新しい髪の毛が生えてきますよね?
ということは真っ黒な染めたことのない髪の毛が生えてくるわけです!
なので頭頂部の伸びてきてる髪の毛の部分は色が1番綺麗に入りやすく、短時間で色が入ります。
中間から毛先は染めたことがある髪の毛になるので、前に入れた色によって色の出方が変わりますよ!😣
なので頭頂部とまったく同じ色には素人ではできないと思います。
もちろん抜けてくるのもバージン毛の頭頂部の方が早いです!