※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
雑談・つぶやき

慣らし保育ってだいたい1週間くらいですか?午前中だけから始まって1週間…

慣らし保育ってだいたい1週間くらいですか??

午前中だけから始まって1週間後くらいには全日ですかね??

夏から復帰なんですが、託児所ができたばかりでイマイチその辺が分かりません。
なので、復帰前に少しずつ託児所に預けてみようかな、って思ってるんですが、どれくらいで慣れてくるんだろう?慣らし保育ってどれくらいなんだろう?と疑問と不安があります💦

持ち物もそこまで分からないんですが、とりあえず他の一時保育を利用しながら情報収集してます💦

記載なかったけど、これが持たせた方がイイなどあれば教えて下さい🥺🙏💦

コメント

ゆーまま

私は2週間(土日含まず)慣らし保育行かせました👍
気持ちにゆとりをもって通わす事が出来ました✨
なるべく長く取れた方が先生も安心すると思うので職場に相談されてみてはいかがでしょう?

• まこ

まこ

余裕持ってた方が子供も自分も安心ですよね!
    人見知りしない子だけど、一時保育に行くとご飯食べずミルクもお茶も飲まずで💦
    ミルクさえ飲んでくれないのはやっぱり心配なので余裕持って慣らし保育してみようと思います!

• 4月18日
maple

保育園によると思います!上の子の保育園では2週間と長く、下の子は3日くらいだったか…かなり短かったです😭
仕事との兼ね合いもありますが0歳児ですし、少しずつならした方が良さそうですよね💦
持ち物って園で決まってるもの以外は持たせた事ないですね😭

• まこ

まこ

託児所なんですが、できたばかりで何も決まってないみたいなんです💦
    慣らし保育もない感じで、持ち物も大して決まってなくて😰💦
    とりあえず長めに考えておきます💦

• 4月18日