※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希央
妊活

基礎体温が気になるが妊娠検査は陰性。ストレスでホルモンバランスが乱れている可能性も考えられる。病院に行く前にもう少し様子を見ようと思っている。

初めて投稿します!
彼とは2年ほど避妊をしていなかったのですが1度も妊娠せず、タイミング法等の妊活をしていた訳ではなかったのですがどちらかが不妊症なのではと不安になっていました。
1月8日に生理が来て排卵予定日付近で仲良しをして31日の夕方頃左の卵巣辺りに痛みを感じたので、不妊症かどうかまずは自分が確かめようと思い、以前から気になっていた基礎体温をつけ始めました。
高温期から計り始めたはずなのに思ったよりも高くなく、自分の高温期は低いんだなと思っていたんですが生理後もあまり変わらず私の方に原因があるのではと不安です。
2月の生理が今までと症状が色々と違っていて、普段なら若干胸が張り乳首を触ると痛いのですが今回はそれがなく、生理予定日前に普段ならない胃もたれに2日ほどなり、いつもすんなりと出血が始まり4日ほど続くのですが今回は15.16日にトイレットペーパーに茶おりの様なものがつく程度で17~19日にいつもより少ない出血(鮮血ではなく少し暗め?の血です)があった程度でした。
早期の妊娠検査薬がなく、フライングだと思いつつも通常の検査薬で14日の朝検査をしましたが陰性でした。

妊娠はしていないと思うのですが自分の基礎体温が不安です。
病院に行くことも考えていますがまだデータが足りない気もしますし、最近悩み事でストレスが多くそれが原因でホルモンバランスが崩れて生理や基礎体温に影響しているのかなとも思い、もう少し様子を見ようとは思うのですがどうしても気になり質問させて頂きました。
長くなりましたがよろしくお願いします!

コメント

♡しゃん♡

基礎体温の測り始めは、乱れやすいようです。
原因は分からないのですが、私も最初数ヶ月乱れてました。

しばらくして生理が来なければまた検査薬されてみても良いと思います^ ^

基礎体温グラフから言えばガクンと下がってもいないので大丈夫かとは思いますが、一概には言えないですもんね(・・;)
私も全体的に低い基礎体温でしたので、温活からスタートさせました^ ^♡

く~ま

私の場合ですが、病院に通い始めてから基礎体温を付けはじめました。
基礎体温の他に色々検査する項目も多いので、気になっているならすぐ病院に行っても大丈夫だと思いますよ(^-^)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

基礎体温は月経開始〜排卵まで低温期
排卵後〜月経前までが高温期なんですが
ちょっとおかしいかなと...
月経アイコンからもあまり下がってないですね💦

私も今の旦那と結婚する前(デキ婚)は
3年できなかったですよ!!
特に避妊もしてなかったし
最後の1年はずっと中出しでした。
私も不妊症なのかな??と
不安でしたが結婚前でしたが
無事妊娠でき娘が産まれました☆☆

私が妊娠に気づいた時は
逆に乳首が痛いぐらいの敏感さに
なりました!!