※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの回数が少ない場合、環境の変化も影響する可能性があります。便秘気味ならマッサージも試してみてください。唸ることが多い場合、苦しい可能性もあります。

生後51日目。
同じくらいの赤ちゃんうんち1日何回しますか?

うちは1~2回しかしません💦少し前はもう少ししてました。里帰りしてから自宅へ帰ってきて5日目なのですが、環境の変化も関係しますかね😣?
1日10回する子もいると聞き、うちの子は便秘気味なのか心配です😣
けっこう唸ることも多いので苦しいのかなと💦
お腹のマッサージもしてます。

コメント

しおん

気になって記録見てみたら、完ミで1日1回ひどい時で2日に1回とかでした!
今4ヶ月ですが、何の問題もなく育ってるので大丈夫だと思いますよ!

• ☆

そうなんですね😣
    安心しました✨

• 4月18日
まろん

うちの子は1日1回か、出ない日もありました💦
2日出なかったら綿棒浣腸してましたよ😊

• ☆

綿棒浣腸恐ろしくて💦

• 4月18日
  • まろん

まろん

私は小児科で丸一日出なかったらやってあげてと言われましたが、先生によってかなり差があるみたいですね💦

• 4月18日

少しお腹に溜めておけるようになってくるので回数が減ってもおかしくはないです〜☆
10回もしたことないです!
2ヶ月過ぎた頃から1日1回になり今は2,3日に1回です。
5日出なかったら連れてきて~と言われました☆

• ☆

なるほど!そうなんですね!
    安心しました✨

• 4月18日