※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
その他の疑問

茨城県つくばみらい市や常総市で認定保育園入れてる方いますか?

茨城県つくばみらい市や常総市で認定保育園入れてる方いますか?

コメント

たんたん

今は引っ越してしまいましたが、3月までは、いれていました!つくばみらい市です^_^

• ちか

ちか

どんな感じなんですか?
    保育所は公立しか考えてないから、いざ言われると虐待とか怖くて視野に入れられないんですよね…

• 4月20日
  • たんたん

たんたん

私が入れていた所は、虐待とかは勿論なかったですし、イヤイヤ期の娘にも根気よく付き合ってくれてました^_^公立の方が、確かに保護者のほうが強いかも!うちは、園のが強い感じでしたから^^;

• 4月22日
  • ちか

ちか

園の方が強いっていうのはちょっと嫌ですね😅
    認定の方が保育料が安いって聞いたんですけど実際どうでしたか?

• 4月22日
たんたん

認定は、公立私立変わらずでした!無認可は確かに高いですね^^;

• ちか

ちか

あ、そーなんですね!
    一応今は公立申し込みしてあって、落ちたら認可も視野に入れてみようと思います!
    ちなみにつくばみらい市のなんていうとこですか?

• 4月22日