※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかやん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻づまりで苦しんでいます。吸引器を買う前に乗り切る方法を知りたいです。

8か月の赤ちゃんです。鼻づまりで寝苦しそうにしてます😰まだ鼻水の吸引器を買ってなくて、後悔してます😥明日朝イチで買いに来ます😭 それまでの間、こうやって乗り切ったよ!って技があれば教えて頂きたいです💧

コメント

にゃー

口で吸うのがいいかなと思います😊

• なかやん

なかやん

結局、#8000で聞いてみたら浴槽に熱いシャワーを出して30分くらいすれば鼻が通ると言われ、本当に?!と思いながらやってみたら、すやすや寝てくれましたー😭 それでもダメだったら口で吸おうかと思いました!聞いて下さってありがとうございました😭

• 4月18日
★ 3 kids mama ★

昔の人は口で吸ってたよーとこないだ小児科で言われました!

• なかやん

なかやん

教えて頂いてありがとうございます!昔は吸引器なんて無いですもんね😥

• 4月18日
ありな

口で吸うのがいいと思います。後は部屋を加湿するとか、お顔を吹いてあげたり、頭をタオルで高くしてあげたりすると寝られるかな?と思いますよ~(*´∀`)綿棒で鼻くそとってあげてくださいね😂

• なかやん

なかやん

教えて頂いてありがとうございます!
    お風呂で蒸気の中にいたらだいぶ改善されました・・・!

• 4月18日
まりも

うつるの覚悟で口で吸う!ですかね💦あとは湿度高くして枕も高くして寝かせると良いかもです。ただ枕は窒息に気をつけてくださいね💦高いけど電動の吸引器良いですよ(●︎´▽︎`●︎)

• なかやん

なかやん

教えて頂きありがとうございます!
    自動吸引器、買いに行きます!
    買っておけば良かったです😭

• 4月18日