※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴ
お出かけ

生まれてから1ヶ月外に出さない方がいいと聞いたのですが海などで写真…

生まれてから1ヶ月外に出さない方がいいと聞いたのですが海などで写真を撮りたいのですが何ヶ月くらいから平気なのでしょうか。

コメント

ムーミン

1ヶ月経ってから少しずつお散歩されるのも良いと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• らっぴ

らっぴ

ありがとうございます😳💖
    初めての出産でいつからがいいのだろうってモヤモヤしてたので助かりました(*≧∀≦*)
    1ヶ月経ってから家の周辺で少しずつお散歩するようにします😊

• 4月18日
  • ムーミン

ムーミン

日差しもどんどんキツくなるので熱中症にだねはふーかさんもお気をつけて下さいね(*^^*)

• 4月18日
  • らっぴ

らっぴ

ありがとうございます😣🙏🏻💖

• 4月18日
メメ

これからの季節、海は気温も高いし日差しも強くなるので来年の方が良いかもしれませんね😊
せめて半年くらいは過ぎていた方が良いと思います

• メメ

メメ

1ヶ月健診で問題がなければ外出自体は平気ですよ

• 4月18日
  • らっぴ

らっぴ

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    お家から海まで電車で行っても遠いので熱中症とかかかる可能性あるので今年ではなく来年になってから写真撮りに行こうと思います☺️助かりました(*´∇`*)

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は念の為、なんとなくですが、生後2ヶ月は外出を避けてました

• らっぴ

らっぴ

ありがとうございます☺️

• 4月18日
ゆうり

海が近いなら1ヵ月検診後なら安心ですね♡
遠いなら予防接種とか打ってからにすると思います💦

• らっぴ

らっぴ

ありがとうございます😳💖
    電車で行ったとしても40分くらいなのですが夏は暑くてどうしようかと。。。でも自分海好きなので写真も撮りたいんですけど熱中症とか考えると怖くて😓
    行く行かないにしても予防接種はちゃんとしようと思ってます╰(*´︶`*)╯♡

• 4月18日
  • ゆうり

ゆうり

熱中症もそうですが夏は特にいろんな子が電車に乗って海にもお出かけすふ季節なので私なら今年は辞めておきます😭 海大好きなのですごく気持ちはわかりますが♡

• 4月18日
  • らっぴ

らっぴ

ですよね😓今年は我慢してお家でパシャパシャ写真撮ろうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    ありがとうございます😊🙏🏻

• 4月18日
ゆう

もうすぐで出産なのですね😊

1ヶ月過ぎ、検診で問題なければ外出可能です。

これからどんどん暑くなってくるので、あとは気候と相談ですかね🤔
5月頃は日差しが一年で一番強いと言いますよね。おくるみでくるんで、直射日光は厳しいと思います。
地域によると思いますが、海風って強いので、大人でも息苦しいことありますよね。穏やかな天気なら大丈夫かと。

母体も、久々の外出って、けっこうクラクラしたりすることもあるので、体調が万全にして、お出掛け楽しめますように😊😊

• らっぴ

らっぴ

予定日が5月です😳
    夏は暑いですし駅から海まで少し歩いたりするので迷いどころです🤔

なにからなにまでありがとうございます😭🙏🏻楽しみます(๑>◡<๑)

• 4月18日
☆★

うちは何かあったら困るので半年位は部屋に籠もってましたよ💦💦

• らっぴ

らっぴ

回答ありがとうございます☺️🙏🏻
    海まで遠いので今年は諦めようかと😓

• 4月18日
  • ☆★

☆★

外に出て、万が一交通事故にあったらどうしよう、万が一子供を落っことしたらどうしよう、ぶつけたらどうしようと考えて赤ちゃん連れの極力外出は控えてました。

万が一何かあったら大変なので控えてられるのが1番かと思います🌸☺️

• 4月18日
  • らっぴ

らっぴ

ですよね😭🙏🏻コメントありがとうございました😳🙏🏻

• 4月18日
のん

予防接種前は人混みを避ければ短時間くらいなら大丈夫ですよ☺️

ママりん🎵

うちは1カ月しないで連れて歩いてました😢日光浴から始める人も多いみたいなので慣れたら海ですかね🏖