※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぺい
子育て・グッズ

突発性発疹は何日で終わるのでしょうか。症状がつらく、夜は抱っこしないと眠れない状況で、旦那の対応に不満があります。どれくらい我慢すればいいのか悩んでいます。

突発性発疹は何日で終わるんですか?

初日は熱性痙攣を起こし
二日目三日目と39度から41度をさまよってます。
私の抱っこしかダメになり
夜は抱っこじゃないと寝ません。
お昼寝も抱っこじゃないと寝ません。

みんなが乗り越えられる病気ですが
私にはキツすぎます。

何日耐えればいいんですか。
肩も痛いし寝不足だし私が死にそう。

「そんな心配することなの?」
「なんで夜寝ないんだろう」と
的外れなことばかり言うクソ旦那が
高熱で苦しめばいいのに。

コメント

★ 3 kids mama ★

今も熱があるんですか??突発性発疹なら熱が下がってからぶつぶつが出ます。そのぶつぶつの時期がめっちゃ機嫌悪いです。熱の時期はぐったりしてて、ぶつぶつの時期1,2日はグズグズで抱っこでした。

次女は突発性発疹と溶連菌を併発してて、熱がずっと続いてました!
熱がまだ下がらないなら溶連菌や他の風邪を併発してる可能性もあるかもです。溶連菌いまめっちゃ流行ってますし😭

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    熱が三日下がらず、昨日血液検査をしましたが異常なし…なので突発性発疹だと診断されました。
    こんなの酷すぎますよね。
    こんな病気まじでいりませんよね。
    娘が一番しんどいのはわかるけど
    ママである私も倒れそうです。
    代わりに旦那に倒れてほしいです(笑)
    頑張ります。ありがとうございます。

    • 4月18日
みみ

わたしも突発性には苦しみました😭
何よりほぼ一週間、人格が変わってしまった息子の相手に泣きそうになりました😭
熱が出て下がって湿疹がでてきて不機嫌になって不機嫌まで完治するのに二週間はかかりました😭

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    娘も娘じゃないみたいにおかしいです。昼間はぐったり、夜はギャン泣き。なんだか生後1ヶ月を思い出します。同じ体勢ばかりで肩は死ぬし尾てい骨も死ぬし無理ですね。
    早く湿疹でてほしいです。
    ありがとうございます。

    • 4月18日
deleted user

熱が出始めてから、四日間ずっと抱っこでないと寝てくれず、ようやく熱が下がったかと思ったら発疹が出て、魔の超絶不機嫌💧
離れると暴れてギャン泣き、でも抱っこはイヤ!抱っこしてもらえないのもイヤ!完全お手上げ状態で、私はトイレも極限まで我慢。自分の食事なんか食べる余裕もなくって感じでしたよ😩
普段の息子に戻ったのは、熱が出た日から1週間後でした😭

なんとか乗り越えて下さい😭

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    こんな酷な病気ないですよね。
    わたしもトイレもギリまで我慢して
    ご飯は食べれてません。
    洗濯物もたまります。
    なのに旦那は飲み会と爆睡で、、、
    隣に寝てる旦那がかかればいいのにと思います。笑
    頑張ります。ありがとうございます。

    • 4月18日
3児まま♡

こんにちは🧸
同じくただいま突発性発疹疑惑で
今日で高熱4日目の娘ちゃんです。笑
本当人格変わって可哀想ですよね。
家事が進まない時もあって
自分がダウンしてしまうんではないか
心配の日々を過ごしてます💧笑

無理せず早く治る事を願ってます😭

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    同じく、今日で丸4日でした。
    熱は38度台から37度台をウロウロしてますが、発疹が出てきましたので
    あと一歩というところでしょうか。
    お互い頑張りましょうね!
    子供治して私たちが倒れないように(笑)

    • 4月18日
みいかんママ

突発性発疹辛いですよね

うちも上の子が1年前に突発になりました。初日に熱性けいれんで緊急入院(うちは熱性けいれんを繰り返すので起きた時はほぼ入院です💦)

熱が上がったら座薬→一旦下がってもまた熱が出る→座薬の繰り返しで4日目にやっと下がりました。が、ブツブツが出ると別名不機嫌病とはよく言ったものでずっと不機嫌。当時、妊娠中で切迫早産で自宅安静中でしたが付き添いが必要だったので付き添ってました

早くよくなりますように

  • とんとんぺい

    とんとんぺい

    入院は大変ですね…うちはまだ一回だけなので…これから気をつけないとです。
    今日ブツブツが出始めました…
    抱っこじゃないとダメですが、まだそこまで、不機嫌ではないようで…
    明日が怖いです。
    ありがとうございます、頑張ります!

    • 4月18日