※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

テープタイプのオムツを使っているのですが、足周りからおしっこが漏れて困っています。パンツタイプに替えた方が良いでしょうか?パンツタイプにしても足バタバタでズレることはありますか?

足バタバタしてるうちにオムツってズレてきますか?😭😭テープタイプのオムツを使ってるのですが、ここ2日足周りからおしっこが漏れます。しかも2日とも夜中で肌着、ロンパースも全てお着替えです(><)パンツタイプに替え時でしょうか?またパンツタイプにすると足バタバタしてもオムツズレませんか?(><)

コメント

ぴよ

うちは生後8ヶ月でまだテープタイプです。
今までパンパースとグーンを使用しましたが、おしっこが漏れたことはありません。
動いてるうちにおヘソ下までテープがズレていますが😓
使っているおむつの銘柄にもよるのではないでしょうか?

漏れるのが夜中ということは寝る前に替えてからしばらく時間が経っておむつがパンパン状態なのでしょうか?
夜中ぐずったりするタイミングで替えてあげるか、前側を深めにはかせてあげると、吸収するスペースが増えて漏れ防止にもなるかもです😊

5ヶ月はまだまだテープでした!
サイズが少し小さくなってきたとかではないですか??

しーまま

オムツが合ってないとかですかね?
あとはギャザーがしっかり起こせてないと漏れやすいです💦
うちはパンパースが合わなくておしっこ漏れしました😭
ムーニーだと平気です👍
サイズが小さくても容量オーバーで漏れたりしますよ!