※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

断乳について。夜間断乳を始めて2ヶ月と少し経ちました。もうそろそろ日…

断乳について。
夜間断乳を始めて2ヶ月と少し経ちました。
もうそろそろ日中も断乳したいと考えているところです。
マイルールですが、今は一日のうち朝いちばんと寝る前、時々欲しがれば保育園から帰ったあとに授乳をすると決めてその通り娘も受け入れてくれています。
休みの日は上記プラス日中欲しがる時はあげると言った感じです。(基本は平日と同じ頻度であげています)
夜間断乳してから服を引っ張り「おっぱいほしい」とアピールする事を覚え、それに応じる感じです。
悩んでいるのは、最近授乳して寝付くと基本は朝までぐっすりなのですが途中で起きた時、授乳するまで何をしても大泣きで2,30分泣いても諦めないので根負けしておっぱいをあげるとスっと寝てくれるのでついあげてしまうのですが、それでは夜間断乳成功したとは言えないのでしょうか…
夜中は頻回であげているわけではありません。
このままだと日中の断乳もできる自信がありません…
皆さんどう乗り越えられたのでしょうか😣
ぜひ教えてください。

コメント