※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、その後の寝かしつけが難しかった。体温は38度で、授乳後もぐずりやすい。予防接種後の影響や成長段階での変化が原因か心配です。

昨日予防接種をしました。
いつも寝かしつける時は授乳してそのまま寝落ちです。
予防接種の注射をした昨日は40分近く授乳してその後もぐずってしまい久しぶりに抱っこで寝かしつけました。
今日お昼頃そういえば熱出てないかな?と体温測ったら38度でした。
母乳もよく飲み機嫌もいつも通りなので家でゆっくり過ごしてました。
今日も寝かしつけの際授乳40分以上しても暴れ泣きまた抱っこで寝かしつけました。
2日連続いつもと違う寝かしつけだったのが注射の影響でぐずりやすかったのか…今日から4ヶ月に突入しただ単に成長段階でぐずったのか…予防接種後はこういう事もあるのでしょうか?😔

コメント

ゆきんこ

予防接種後はグズグズしたりはあるみたいですね😥

お熱も気になる程上がってないので、それくらいなら平気かなって思います☺️

• いちご

いちご

熱の上がり具合でも変わってくるのですね😌このまま様子見てみます☺️
    コメントありがとうございます!

• 4月18日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

グズグズ大変ですけど、予防接種受けないでかかってしまった時のが可哀想ですからね😅2.3日の辛抱ですかね😥

• 4月18日
  • いちご

いちご

そうですよね😥赤ちゃんも身体の中にあるウイルスと戦ってるのでその分ぐずっちゃうんですよね😔
    2.3日くらいって思えば気が楽になります☺️ありがとうございます💓

• 4月18日
ぽぽ

母子訪問の時に、
4種混合と何かのワクチン(忘れてしまいました😩)の2.3回目の接種後は熱が出たりぐずりがひどくなったりするよ〜
50%以上の確率で体調が悪くなるけど、予防接種がしっかり効いてる証拠だから大丈夫!おっぱい飲まなかったりあまりにも高熱が出るようなら予防接種した病院に連れて行ってね!
と言われました😌

• いちご

いちご

ちょうど四種混合の2回目でした!その影響かもしれませんね💦
    予防接種1回目と2回目はいつもと何も変わりなかったのでどうしたのか気になっちゃいました😣
    コメントありがとうございます!

• 4月18日