※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
サプリ・健康

お茶と水ってどっちの方が健康にいいですか?私は1日1.5~2リットルくら…

お茶と水ってどっちの方が健康にいいですか?

私は1日1.5~2リットルくらいお茶を飲むのですが、いちいち2リットル入るピッチャー?にお茶を作って、冷えてるのが好きなので冷蔵庫で冷やして、すぐ飲みきちゃってまた作って…ってやるのが面倒になってきました💦
ペットボトルのお茶を買いだめしようかと思いましたが、コスパや置き場を考えるとあまり気乗りしなくて…😅

いっそウォーターサーバーにしたら楽かな!?と思いましたが、お茶は好きだけどお水はそんなに好きって訳でもないんです(笑)
でもお茶より水の方が体に良いのかな~?そうだったら水でもいいなって思ってます💡

せっかく飲むなら体に良い方が飲みたいです❗(笑)
お茶はルイボスティーがほとんどで、たまに麦茶作ってます💡
温かいお茶や白湯はほとんど飲みません😅
よろしくお願いします😺

コメント

硬水が鉄分ミネラル豊富で体にいいみたいですよ😊

• ぽむ

ぽむ

硬水だと有名なのはコントレックスとかでしたっけ?😊
    昔飲みにくいって聞いたことがあって今まで買ったことなかったですが、体にいいなら試してみようと思いますー✨
    ありがとうございました☺

• 4月18日
ri

"水分"として考えると、水の方が吸収しやすいので良いかもしれませんが、"栄養"で考えると、ミネラルやポリフェノールが豊富なルイボスティの方が良い気がします🌱

どっちを取るか?という感じですかね?🤔

ただ、あまり大差ないと思うので、飲みやすい方でしっかり水分摂るのが一番かと😊

1.5〜2リットル水分摂れてるの凄いですー!私も飲むようにしないと!

• ぽむ

ぽむ

分かりやすくありがとうございます❗
    どっちもメリットあるんですね💡
    そしたらウォーターサーバーにして、作れる時はお茶作って、面倒な時はお水にして…って良いとこ取りしちゃおうかな😁(笑)

特に食事中は水分すごく欲しくなるので、普通のコップではなくジョッキくらいの大きさのコップで飲んでます(笑)
    人の家に行くと飲みすぎて気まずいです(笑)
    自分のやりやすい方法で、これからも水分取っていきたいと思います💓
    ありがとうございました☺

• 4月18日