※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
お金・保険

県民共済の火災保険で賃貸の壁に1センチほどの傷がある場合、保険が適用されるでしょうか?

県民共済の火災保険について教えてください‼︎賃貸の壁に1センチほどの傷を作ってしまったのですが、火災保険はおりるでしょうか?

コメント

ラテ

いやいやでないですよ。
火災保険は、火事などででます。

• みぼまし

みぼまし

火災保険って火事だけではないですよね?

• 4月17日
メメ

火災保険ですよね?
火災保険では降りないと思います💦

• みぼまし

みぼまし

火災保険です。水害や台風でも使えると聞いたので。

• 4月17日
  • メメ

メメ

つけた理由と、後はどれだけ保険がついてるかによると思います
    県民共済だとどうかなぁ…

• 4月18日

おりる場合もありますが入ってる保険によってどこまで対象か違うみたいです!
問い合わせないとわからないですね💦

おだんご

火災保険でも、不慮の事故とかのフルカバーのやつをつけてたらいけるかもしれません。県民共済にあるのかはわからないですが、一般の保険会社のには、火災保険で予期せぬ傷とかにはおりるプランもあるので!
私も新築の家で、掃除機が倒れて壁紙が1センチほど剥がれて、保険会社に問い合わせしたところ、プラン的にはいけるかもやけど、まずは修理の見積もりと壁の写真が要るといわれました。結局面倒なのでしてないですが、もし県民共済でもそういったフルカバーのプランでされてるなら、おりるかもですが、修理の見積もりがいります。ただし、実費しかおりないので、見積もりに来る際の出張費や、現存の壁紙の処理代、修理に来る際の出張費なんかは出ないとのことでした。

てんてんどんどん

火災保険の中に家財保険もついているなら請求出来るかもしれないですよ🤔一度加入している保険内容を確認してみて下さい✨