※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

2人目の出産が1人目とは違い、陣痛時間が短くて欲しいというお悩みです。

2人目出産経験した方よかったらどんな出産だったのか1人目と何が違ったなど教えてください~😊

今日から臨月!!!!
2人目の妊娠。1人目とは全く違ってとても大変なマタニティーライフだったなぁ~(笑)
やはり陣痛は少しビビる...(笑)
1人目がほぼ24時間陣痛耐えた後大きくてへその緒が絡みまくった息子はなかなか出てこず...お腹心肺蘇生されてんのかって思ったし吸引になって激痛だったしで...
痛いのは仕方ないとしても陣痛時間は短くあって欲しい..

コメント

🌷

2人目は途中で陣痛が遠のき、促進剤使いました!
点滴してから2時間とかでした😂

• みみ

みみ

陣痛が遠のくって本当にあるんですね...!!!!
    促進剤も未知の世界でビビりまくりです(笑)2時間は超スピード安産でしたね!!!

• 4月17日
ぽにゃ

2人目は短いって聞いていたのですが、1人目が1時間くらいで生まれて小さかったので2人目のが長く感じました😂(ビビらせてしまうような事言ってすみません)
みみさんは1人目の時が大変だったんですよね😖
2人目は早い気がします!
そして二人目は産後の回復はめちゃくちゃ早かったです!

• みみ

みみ

1時間はビックリですね...(笑)
    あまり早すぎても体が痛みについていけるか...凄いですね!!!

上の子もいると回復が早いのは助かります~😭✌️

• 4月17日
コッコ

一人目、39週1日で高位破水して病院に行き入院!6時間以上陣痛が来なかったので促進剤して、バルーンして促進剤から4時間で産まれました!息んだのも2、3回?分娩室入って15分とかで出て来てくれました!
二人目は39週1日目で前駆陣痛から始まり家で様子見!アプリで測ってたけど目を閉じるほど痛くなり病院に電話して行き、1時間で産まれました!
着いた頃にはすでに5センチ開いておりそのまんま分娩室へ!
一人目の時の陣痛の痛さ、恐怖が蘇り痛すぎて暴れました笑
もっと痛くなるんだ!怖い怖いって感じで笑でもすぐに出てきてくれたのでよかった!二人目は早いですよ!
頑張って下さいっ!!!

• みみ

みみ

上の子も下の子もとても早いですね!
    病院に着いた頃には5センチはビビりますね...(笑)
    私もじわじわ前回の陣痛出産の恐怖が蘇りつつあります。。

2人目は超スピード安産願って頑張ります!!!ありがとうございます!

• 4月17日
マホmama☆

一人目は陣痛きて、9時間で出産し、二人目は4時間少しで出産しました。二人目は出血量は少なかったものの、極度の貧血になり、出産後、意識を無くして、助産師さんに迷惑をかけてしまいました。ただ、出産後の回復は二人目の方が早く、円座がなくても座れました😀

• みみ

みみ

やはり少しばかり時短出来そうですね!!!!意識をなくす...!!!!怖いですね。
    回復が早いのは嬉しいです😭✌️
    後陣痛がやばいと聞いてるので
    私もそっちの類に入りたいです!!!!

• 4月17日
(^^)(^^)

1人目は頭が大きく、痛さMAXになってから2時間くらいかかりましたが、2人目は予定日超過したのに小さめで、3回くらいいきんでつるんと産まれました♩早すぎてびっくり。
2人目が楽だといいですね♩

• みみ

みみ

そうだったんですね!!
    私は上の子の時にドゥルン!という感覚もハマった!って感覚も何一つ分からなかったので今回はドゥルン!を体験してみたいです!(笑)
    はい...安産安産。神頼みです。(笑)

• 4月17日
Y❤︎

1人目→切迫早産で20週から自宅安静。安静解除したと思えば38週で妊娠高血圧症候群😱管理入院しましたが自然に産めるうちに産みましょうとなり、39週で促進剤。10時間半ぐらいで生まれましたが出血が多く重度の貧血。普通なら13ぐらいある数値が3程しかなく産後3日までベッドで絶対安静😨トイレも行けずしばらくオシッコの管入れてました😅

2人目→同じく切迫早産で20週から自宅安静。26週から36週まで入院。血圧もギリギリでそろそろ生まれて〜って頃に自然に陣痛が来ました。2時間で生まれ、出血も多かったですが、産まれる前から鉄剤飲んでて備えてたので貧血はなし!1200程出血しましたが数値はほぼ変わらず。若いってすごい!って言われました😂

初産で促進剤の痛みしか知らなかったのでとても怖かったですが
2人目は自然に来たので本当に楽でした。促進剤の痛みに比べたら全然痛くなく、生まれるまでずっと看護師さん達とおしゃべりできる余裕もありました✨

• みみ

みみ

とても大変な妊娠生活から出産でしたね...😭
    2人目ってなると前回の教訓が生かせてスムーズになったりいいですね!
    促進剤...恐るべしですね...
    2人目出産スピード安産でお願いしたいです...(笑)

• 4月17日
べに

1人目が難産だったんですね😭
2人目も怖いですよね。

私は、1人目は破水から始まり6時間で産みました!
2人目は、陣痛が来てから3時間で産まれました!
2人目の方が早かったけど、めっちゃめっちゃ痛かった😅子宮口8センチから開かなくて…まだいきんじゃだめって言われてても
いきみたくて無理やりこじ開けて、裂けながら出産しました。笑
いきむの我慢出来なかったんですよね…1人目はできたのに。笑
出産は、痛い😭

• みみ

みみ

うわぁ。子宮口8センチから開かないは地獄すぎますよねぇ😭
    痛すぎて陣痛来る度足が痙攣してたの覚えてます...😩

分娩台に乗ってからしばらく放置された時間はもはやいき見逃し出来ませんでしたね。私も我慢出来ませんでした(笑)

2人目はどうにかあっという間の出産をしたいです...(笑)

• 4月18日
  • べに

べに

ほんとに地獄でした😭
    ほんとですよね…ほんとに痛い。

分娩台に乗って放置ほんといやですよね
    動けないし、暴れると落ちそうになるし
    我慢できなかった😭😭

3人目は楽なお産がしたい。。。

• 4月18日