※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

初マタの27wでお腹が大きくなり、皮膚の引っ張りが辛いです。妊娠線を防ぐため夜にクリームを塗っていますが、効果的なケア方法はありますか?

明日で27wの初マタです!最近また大きくお腹がなってきたんだけどもともと、そんなに太ってないので皮膚が引っ張られて辛いです。このままだと妊娠線出来ちゃいそうです。夜は必ずクリーム塗ってますが、それでも出来ちゃいますよね。ずーっとケアしてきたのに…。出来ないように皆さんは何かしていますか?

コメント

るーると

あたしはお風呂上がりにクリームつけるくらいです😄
友達とかもケアしてたのに9ヶ月入っていきなり妊娠線できたとかくし、これからもっとお腹が出るよーになるから今のうちの予防は大切ですね😄♪

しまほっけ

私はお風呂あがりにオイルタイプの塗ってますよ!
お風呂上がりだと皮膚が湿ってる?からか、保湿感が良い感じです!
今のところまったくつっぱりもなく、妊娠線もないですよ♪

deleted user

ケアしてたのに妊娠線できた人もいるし、ケアしなかったけど妊娠線できなかった人もいる。
こればかりはわかりません。
体質も関係してるのかな?

ちなみに私は後者です。
ケアしなかったけど妊娠線できませんでした。

Nまま

私もオイルタイプを塗ってました(^^)人それぞれだと思いますが妊娠線できませんでしたよ(´∀`*)
ヴェレダのを使ってました(^^)

y♡mama

私はかなり痩せ型で、お腹がめちゃくちゃ前に突き出てて、
絶対妊娠線できるやろなーと思っていたんですが、諦めずに朝と夜に塗って夏でも薄い腹巻してたらできませんでしたよ(*^^*)
今回も大きくなってきたら朝晩しっかり塗るつもりです(*^^*)

べーママ

私は妊娠9ヶ月目でお風呂から上がる前にオイル、朝夕夜にクリームと念入りにケアしてましたが子宮が下がるにつれ妊娠線できました。
妊娠線ができると次はそこが傷の治りかけのように痒みをともなうので病院で処方された薬も塗っていました。出産直前まで割れ続け出産後はもののけ姫のオッコトヌシに呪われたみたいになってました(笑)2年たった今は傷は薄くなっていますよ(^^)

いちご*

コメントくださった皆様へ

ありがとうございます!私は5ヶ月からずーっと塗ってますが突っ張る感じがあり、このままだと妊娠線出来ちゃいそうで。毎日お風呂上がりにクリームを塗ってます!朝も塗るようにして見ます!体重管理は出来てはいるのですぐに出来たりはしないとは思いますが、出来たくなくて。
朝晩頑張ってみます!!出産まで頑張ります!