※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

夜の睡眠が安定しているが、ミルクの間隔が気になる。昼寝は安定しているが、ミルクの量が少なくなり、間隔が開かない。夜の睡眠時間が増え、ミルクの間隔が伸びるのを期待している。

いつ頃から夜はまとめて寝てくれるようになりましたか?

完ミです。
21時〜8時まで就寝ですが3.4時間ごとに起きます。
退院後から夜は割ときっちり寝てくれていて
基本的にはミルクの時間以外は起きません。

最近は昼間のお昼寝の時間帯も安定してきました。
でも最近ミルクの量が少なくなり
未だにミルクの間隔もあかないです。
そろそろミルクの間隔も落ち着いてこないかな〜
せめて夜だけでもミルクの間隔伸びないかな〜と
毎日考えてしまいます(>_<)💦
寝てくれるだけマシなのですが、この時期から
少しずつ夜に眠る時間が増えてミルクの間隔も
開いてくると聞いたのでちょっと気になって。

コメント

れいたん

昼間起きてられる時間が増えて活発になってきた頃から夜中の授乳減りました!
2ヶ月くらいから昼間起きてる時間が長くなって、むしろお昼寝へたすぎてずっと起きてたりしてました。
生活リズムができてきた3ヶ月すぎからは夜中に1回、4ヶ月のここ最近は21時から6時まで寝られるようになってきました!

昼間の活動時間が増えてくると昼夜の区別がついて夜寝る時間がだんだん伸びてくるようです。
あと、寝るのにも体力がいるそうなので成長とともに体力ついて長く寝られるようになるって言われました。
ほんとだんだんと長い時間寝られるようになってきた感じです。

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    退院後からお昼、基本的にずっと起きてます笑
    もうすぐ3ヶ月なのでそろそろ落ち着いてくるのを祈ります(*´ω`*)

    • 4月18日
  • ぽち

    ぽち

    寝るのにも体力使うのですね😱
    そろそろ体力もついてきたかな〜
    目指せ4ヶ月で朝までぐっすりです(p`・ω・´q)

    • 4月18日
deleted user

私も同じくらいの頃、まとめて寝てくれることばかり考えていました😅

完ミで、3か月入る前くらいには10時間くらい寝てくれるようになりました!
あと、夜寝る前にミルクを飲ませて寝かせています。
早くゆっくり寝られる日が来るといいですね🙇‍♂️

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    少しでも長く寝て欲しいですよね笑

    もうすぐ3ヶ月ですが最長5時間で基本3〜4時間なんですよね(;Å;)
    まぁ新生児の頃の3時間に比べると寝てくれますが…
    そろそろ落ち着くと祈ります!

    • 4月18日
まき

うちも3ヶ月からネントレして
4カ月入る前には
19-6.7時までは一回も起きずに寝てます😊

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    退院後からゆるーくネントレしていて夜は退院初日からずっとセルフネンネ+ミルクしか起きないです♪
    そのかわりお昼寝しなくて常にギャン泣きでしたが…
    いまはお昼にご機嫌な時間も増えたのであと少しですかね💦
    もしかしたら個性で夜起きちゃう子なのかもしれないですが、長く寝ると信じてネントレ続けます笑

    • 4月18日
  • まき

    まき

    めっちゃ賢い子ですね😊
    ぽちさんも頑張ってるんですね!!
    私も引き続きネントレ頑張ります*

    • 4月18日
  • ぽち

    ぽち

    頑張りましょう(p`・ω・´q)

    • 4月18日