※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

愚痴ですm(_ _)m青天の霹靂とは、このことだと思います😭2年10ヶ月の不妊…

愚痴ですm(_ _)m
青天の霹靂とは、このことだと思います😭
2年10ヶ月の不妊治療が実り、2月に初めて陽性反応が出て、只今11週❢
5週めに入った頃から、つわりが始まり、めまいで車も運転出来なくなり、ベッドから起きられなくなり、バイトも辞めました…。
そんな先月末の、つわりゲロゲロで身動き取れない状態の私に、夫が仕事から帰ってきて告げた言葉が、『今まで黙っててゴメンm(_ _)m俺には,借金があるm(_ _)m』でした😭😭😭
出会う前からの借金らしく、かれこれ17~18年、私に言えず、黙ってたそうです…
どうして今まで黙ってたのか聞くと、『(私に)愛想つかされるのが、一番怖かった』と…
もー、何て言っていいのか……😭😭😭
そんな中で、夫は自分の母親の借金を肩代わりして返済してきて…
その返済が終わって,お金も貯めて,やっと不妊治療が出来る❢❢と思って,私が39歳の時に治療を始めて…顕微授精じゃないと私たち夫婦は子どもが授からないとのことで、顕微授精に踏み切って,初めて陽性反応が出たのに……😭😭😭
夫自身が子どもが好きで,子どもがすごく欲しかったので,2人でちゃんと話して不妊治療に踏み切ったのに…初めて陽性反応がでて,元気に育っている子どもがいるのに……それなのに、また借金の返済……😭😭😭
顕微授精だったので、貯金もほとんど残って無くて…😭😭😭
私は,身動き取れないので,どうすることも出来ず,夫が解決してくれるのを待つしかなくて…
先が見えず,不安でいっぱいです😭😭😭
それなのに、年度末年度始めは仕事が忙しく、夫もいっぱいいっぱい😫😵先月『来月中にはちゃんとするから❢❢』とのことで家計から出して,先月分は返済しましたが,結局未だに,仕事に追われていっぱいいっぱいで,何もしておらず…先が見えずに、不安しか無くて、今日、夫を思いっきり怒ってしまいました。
お金に困る事が無いように無いように…義母の借金返済してた頃から,考えて考えて…妊婦した時には、お金が無くて,『出来ちゃった、どうしよう😫』って思わないよう『嬉しい😄』って思えるようにしよう❢❢って、1つずつ1つずつ解決していって、やっと授かって嬉しかったのに……一瞬でも中絶が頭を過ぎった自分に,腹が立ちます😭
そして,大事な事を,17~18年も黙ってた夫にも,腹が立ちます。
夫は『大丈夫だよ❢❢』って必ず言いますが、夫の大丈夫はアテになりません。
今まで、私が身軽で何でもしてきたのが,一番悪かったのかな……😭😭😭
夫は,ずっと仕事しかしてこなくて,他の事は、私がほとんどカバーしてきたので,私が身動き出来なくなって,初めて大変さが分かったらしく……右往左往してます…😓
親兄弟、友人には,恥ずかしくてこんなこと話せないので,誰かに聞いて欲しくてここに書き込みました😭

コメント

マハロ

借金は、どういうところにどの位あるんですか?👀
私の旦那も借金あります!
たしかに夫の大丈夫ほど当てにならないものはないですね笑

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m😭
    消費者金融だそうです。200万です😭😭😭

• 4月17日
  • マハロ

マハロ

初回借り入れがいつなんでしょうね😓
    残額後200万で、月にいくら返済ですか?👀
    この借金は義母さんのものですか?

• 4月17日
  • のんちゃん

のんちゃん

いいえ。夫のものです。初回借り入れは、20年ぐらい前です。
    学生時代に、車で事故を起こしてしまい、就職前でバイトだったので、消費者金融しか借りるところが無かったと言ってました。

• 4月17日
  • マハロ

マハロ

私の旦那はすぐ嘘つくんですが、旦那さんはどうですか??
    そんなに前に借りてて、残額200万って、返してまた借りてとかしてたんですかね?

• 4月17日
  • のんちゃん

のんちゃん

夫の話しです。
    返していなかったそうです😭
    一応、公務員なんですが、公務員試験に受かれば、返せると思っていたらしく…。
    でも、いざ試験に、受かって働きだしたら、ひとりっ子のわが子に甘えて、義母が借金の肩代わりを願い出てきて、ひとりっ子の夫は、断りきれずに肩代わりしました。300万😭😭😭
    自分の借金を、横に置いて……😫😓ホントにバカだと思いました😭

• 4月17日
  • マハロ

マハロ

そんなに長い間放置できませんよ普通💦
    だいたい何ヶ月か滞納したら、下請けみたいな会社に債権がうつって全額返済をするか、分割で返すか話し合いになります😓

• 4月17日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですか❓😱🤪
    私、ホントに何も知らなくて😭😭😭
    これは、あくまで夫の話しなんです。
    ホントに、付き合ってた頃から今まで、何も言わなくて……😵😭
    先月末、そんな事を言われたので…疑うこともなく、そうなんだと思ってました。

• 4月17日
  • マハロ

マハロ

下にまでコメントの返事を書いてしまいました😓すみません💦💦

私も最初は何も知らずに、聞いた話を全部鵜呑みにしてました😅
    でも、旦那さんの話は少しおかしいです💦
    本当に借金が200万なのかも怪しいですよ!
    だいたい返済って五年とかをめどに、月々の支払い額決めるので、利息とか全く考えずに五年(60回払い)で計算したら、月々3万ほどで返済です
    お母さんの借金も怪しいですね

• 4月17日
  • のんちゃん

のんちゃん

義母の借金は、見栄と寂しさからの、買い物依存症です。
    友人たちが、独身貴族が多くて、その人たちと、付き合うのに、ブランド品買い漁っていました😠😡

• 4月17日
マハロ

そこでの支払いが遅れたら、全額返済をしないと訴えられるレベルです
300万は確実に義母さんの借金なんですか?
義母さんと旦那さんが口裏合わせとかしてないですよね?笑😓

• のんちゃん

のんちゃん

それは無いですね。
    義母の借金は、払い終わりました。
    夫と義母は、義母の借金肩代わりから、仲違いしてて、夫も10年以上、義母とは音信不通で、去年、義祖母が亡くなって、久しぶりに帰省してお葬式で顔合わせるまで、義祖母が具合悪いことすら、着信拒否してたので、知らなかったぐらいです。
    義祖母の訃報も、夫が着信拒否してるので、夫の職場に連絡がきて、知ったぐらいです。

• 4月17日
  • マハロ

マハロ

とりあえず、義母の借金は本当みたいですね^_^
    ただ!
    借り入れは20年も放置できないのは確かなので、その辺はきちんと本当の事を聞きたいですね!

• 4月17日
  • のんちゃん

のんちゃん

40超えて、私ってホントに世間知らずなんですね…😓😫😭
    お恥ずかしいです。

• 4月17日
  • マハロ

マハロ

私と知らなかったですよ^_^
    知らないなら、知らなくて良い事だと思います(笑)
    借金癖のある旦那のおかげで詳しくなりましたが、のんちゃんさんの役に立てそうで良かったです🤣少し報われますね〜

• 4月17日
  • のんちゃん

のんちゃん

教えていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
    てことは……
    夫は、私に黙ってた頃は、その消費者金融のカードで、借りたり返したりしていたってコトですかね❓
    そこまで返済が延ばせないってことは、そういうことなのかな❓

• 4月17日
  • マハロ

マハロ

考えられるのは、返して借りてを繰り返していたか、そもそも借りたのが最近か…ですね
    消費者金融の名前と、明細とか確認した方がいいですよね💦

• 4月18日
  • のんちゃん

のんちゃん

おはようございますm(_ _)m
    朝の忙しい時間に、ありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね…😓分かりました。ありがとうございますm(_ _)m
    今夜にでも、夫に詳しく聞いてみます。
    初めての妊娠で、しかもつわりがひどくて、あれ以上のことを聞く勇気と気力が無くて,約ひと月,夫が動いてくれるのを待っていましたが,あまりののらりくらりさに,昨夜はさすがに腹が立ち,ブチ切れてしまいました😓
    さっき送り出したんですが,スッゴイ落ち込んでいて…声をかけようもありませんでした😓
    毎回の検診で,子どもが元気に育ってくれてることが,何よりの救いですが…夫とこんな風になってしまっては…本末転倒ですよね😭
    夫婦関係の再構築も,がんばります(๑•̀ - •́)و✧
    いろいろ詳しく教えていただいて,ありがとうございますm(_ _)m

• 4月18日
  • マハロ

マハロ

私の旦那も結婚前からの借金があり、妊娠が先だったのですが、私に話した以上の借金が判明したのは、結婚後でした
    何があっても、夫婦でも、のんちゃんさんの名義では借りないようにしてくださいね😓今それでとても苦労しています
    私も最初はそういう気持ちで旦那のことを見ておりましたが、どんな苦労をしても、自業自得だと今は思っています😞
    とにかく、20年以上も前の借金をそのままにしておくことは不可能です
    自己破産するまではないと思いますが、任意整理と言って毎月の支払い額を減額する事も可能です
    債権会社と直接お話しして、毎月の支払い額を減額することも対応してくれる会社もあります
    返してくれないより、1ヶ月の支払い額を減額してでも払ってもらった方が良いからです(利息はその分高くなりますが…)
    支払いその他諸々、旦那さんには任せない方がいいです😞
    妊娠中、産後大変になるとは思いますが…応援しています😊
    話し合いは早い方がいいと思いますので、旦那さんと話しあってください👍

• 4月18日
  • のんちゃん

のんちゃん

こんばんは。
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
    私の名前では、絶対に借りません。
    それだけは、徹底してきました❢❢

夫と話し合い、きちんと整理して、解決して行きたいですm(_ _)m

マハロさんも、ご苦労なさっているんですね😫
    借金は借金。借りたりお金は返さないといけない❢❢そこを、ちゃんとわかって借金するならしないと……
    ホントに、苦労するのは妻ですから……😓

お互い、がんばりましょうね❢❢

ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月18日

それってかなり前でしたら過払い金請求出来ないでしょうか😢💦💦?

• のんちゃん

のんちゃん

こんばんは。
    コメント、ありがとうございますm(_ _)m
    過払い金請求って、払い終わってないと出来ないんじゃないですか❓
    払い終わってなくても、出来るんですか❓
    もし、払い終わってなくても出来るなら、早速手配したいと思います😊

• 4月18日

退会ユーザー

出来ますよ。借りていた時期が平成19年よりも前から現在まで借りたり返したりを繰り返していたら相談した方がいい気がします。

払い終わってると、逆にそれが10年前とかなら時効が成立していて返ってきません😭

恥ずかしながら、私も、親もしているので、親は借金がなくなり、過払い金として戻ってます!(プラスになりました😣)私は、今後は利息なしで、借金が減りました。で、完済しました。

ただ、全部10年位前の話なので、今は色々変わってたらすみません💦💦

なので、逆に最近作った借金は、(←最近はしてないので、ちょっとわかりませんが)プラスになるってことはまずないと思います💦💦

怪しい業者もあるので、まずは信頼できるとこを探してみてください。

私は、地元の行政書士でした。解決してから払う感じで、相談も無料でした。

• 4月18日
  • のんちゃん

のんちゃん

おはようございます。

完済してなくても、過払い金請求出来るんですね😊
    ずっと、完済してないと、過払い金は請求できないと思ってました😅
    こちらで、聞いてよかったです😊

でも、やっぱり、怪しい業者もいるんですよね😓
    CMとかでも、やたらと過払い金請求のCM見ますもんね😓
    慎重に、探さないといけないですね❢❢

地元の行政書士の方を探して、早速手配しますm(_ _)m

詳しく教えていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

• 4月19日

退会ユーザー

プラスになったらいいですね(笑)
    ちなみに行政書士に申し込んだら、あとはあっちでやるので、手続きしたのは1回だけであとは電話や郵送や振り込み対応なので、そんなに手間はかかりません。

頑張って下さい😁

• 4月19日
  • のんちゃん

のんちゃん

そ~なんですね~😲
    何度も通うのかと思ってました😆
    ありがとうございますm(_ _)m

早速、行政書士の方を探して、訪ねたいと思います😆

夫に、頑張らせます❢❢😆

• 4月19日