※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらすけ
家族・旦那

義父の悪口が止まらない…!5/5は初節句で義実家に義兄家族と集まるのです…

義父の悪口が止まらない…!
5/5は初節句で義実家に義兄家族と集まるのですが
その日は義父は義兄旦那と丸い一日ゴルフからの飲みで分刻みのスケジュールを勝手に決める
→女子と子供だけで1日過ごします

孫の初節句のことなんて考えてない
女は理不尽で男はわがままでいい
これを読んで男の摂理を理解してくれ
じいじじゃなくて〇〇さんって嫁孫には読んでほしい
子守をするなんて口が裂けてもいえません
などなどドン引き発言連発
やばくないですか?

コメント

みかちん

それもう初節句関係ないですよね💦
そしたら集まらないで自宅で旦那さんとだけ初節句した方がいいのではと思ってしまいます(><)
私も義父大嫌いで、もう全然会ってないです😂

• とらすけ

とらすけ

ですよね💦
    まあでも義兄が遠方から帰ってくるので、息子もいとこには会わせたいですし、義姉さんと文句言いながら(義姉とはよく愚痴ってるんです 笑)女子供だけでお祝いしようと思います🥂
    改めて親子3人でするのと、別で私の両親とお祝いしようと思います😅
    ゴルフの予定があるのでおそらく義父とは顔会わせず帰るのでそこは気が楽です 笑笑

• 4月17日
  • みかちん

みかちん

なるほど!
    確かにそれだったら行くしかないですね😊
    義父さんと会わなくて済んでラッキーくらいに思っちゃいましょう!笑
    義父さんもそういう行事に参加しないと、後々さみしい思いしそうですけどね〜💦

• 4月17日
  • とらすけ

とらすけ

義父はそういう行事したいタイプだと思ってたのですが、あー孫より息子とゴルフしたいのが先に出たんだなって感じです😅
    旦那いないのは残念ですが、別日に家族3人でもやりますし、女子どもで楽しもうと思います!むしろそっちの方が楽しめるだろうしもういいやって感じです🤣

• 4月18日
♡

初節句関係ないじゃないですか!!
だったら家族ですごしたーい!
私も今度初節句なんですが息子が義理祖父に人見知りをしてるので来年義理実家に集まってやることになりました!
私も今まで義理祖父に勝手に息子の行事ごとをやる日こっちの予定お構い無しに勝手に決められイライラしてます!
私は義理祖父が苦手なのでお正月以来顔出てません!

• とらすけ

とらすけ

いやぁ本当に何で孫の初節句のことを考えなかったのか…
    義母も義父の暴走を止められなくて😅
    人見知りナイスタイミングですね!笑
    こっちの予定や気持ちを考えずに勝手に物事進めないでって感じですよね
    子育てのこともなーんにも分かってないし
    顔出さなくて済むならそうしたいですよね!!
    私も正月以来あってません🤭

• 4月17日
  • ♡

義父はお七夜のときもお宮参りのときも家にいなくて不在でした!えっ孫より戦車!?って思いました!
    よっしゃー!!このまま人見知りしてて!って思いましたが旦那の前では預けられないね!って言ってます(笑)ニヤニヤが止まらないです(笑)
    ほんとそーですよね!口を開けば最初から否定の言葉。そのせいなのかストレスが溜まってしまい母乳の出が悪くなり絞っても出てこなくなってしまい完ミです!
    今度家族で一軒家の内見に行くことを旦那が義理祖父に言ってしまいついてくって言われました。最悪〜 行きたくない〜

• 4月17日
  • とらすけ

とらすけ

えぇー不在だったんですね!
    会いたくないから不在でいいけど、え、そっち優先?!って感じですよね💦
    ニヤニヤがバレないようにですね🤭笑
    否定する人って相手のことを考えず自分が正しいって思ってますよね😣それは母乳もストレスで出なくなりますよ😭
    それは最悪😰
    ついてきて文句ばっかり言って、勝手に意見通して疲れるのが目に見えます…

• 4月17日
  • ♡

途中で帰ってきたんですがまた出かけていきましたよ!まぢか!って思いました!
    ガチガチの昭和の考え方をしてる人なので俺の言ってることが全て正しいんだ!って感じで言ってくるので憂鬱で(´・_・`) 私の親もいるし義理家族皆がいる前でおっぱい出てるのか!とか言われた時は恥ずかしくて恥ずかしくて(ó﹏ò。)💦💦 なんて無神経な人なの!ってめちゃくちゃ恥ずかしかったです!
    現役の頃大工さんだったので気になるんだと思うんですが文句言いそうです!土地が狭いとか小さくないか?とかブツブツ言いそうですし家遠いな近くで買わんのか!とか言いそうでじじいが買うんじゃねぇんだよ!って感じです!

• 4月17日
  • とらすけ

とらすけ

まじか!ですね🤯
    あー分かります分かります…
    デリカシーとか空気読むとか皆無ですよね 笑
    こっちで勝手に決めるから!って感じですね💦ほかっときましょ、言わせておきましょ!

• 4月18日
ママリ

ドン引き〜😱😱😱
ありえないです。
もう行かなくていいんじゃないですかね?!
初節句を台無しにされたくないですし💢
私だったら旦那に義父のああゆう発言が嫌って喧嘩にならない程度に伝えます😅

• とらすけ

とらすけ

ですよねー!
    義姉と一緒に文句言いながら鯉のぼりちらし寿司や離乳食を作る予定してるので 笑笑
    当日は女子どもで楽しもうと思います😅
    どうせ旦那はゴルフに付き合うだろうし、私家で一人でいても…って感じですし💦
    実を言うとおそらく躁状態で誰も暴走止められず下手に口出しできないんです
    旦那には悪口ズバズバ言ってます 笑

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

女同士で楽しめるのなら良いですね😳❤️周囲に理解し合える方がいるの羨ましいです!
    旦那さんにもズバズバwカッコいい!😂笑

当日和やかにお祝い出来ますように☺️✨✨

• 4月17日
  • とらすけ

とらすけ

義姉も同じ様に思ってるので本当に理解者がいて良かったです😭😭
    旦那にも普通にどうなんこれ?!って義父の悪口言っちゃってます🤣
    旦那も義父に一歩引いてるところがあるのでまぁそうやな…って感じです🤣
    ありがとうございます!当日は楽しみます!

• 4月18日