※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーマウス
子育て・グッズ

保育園に通っている子どもが高熱で苦しんでいます。病院で検査したけれど原因が分からず、先生からはウイルスの強い風邪と言われました。同じ経験をした方いますか?

4月から保育園に通ってるんですが…
先週の金曜日から熱が出始め、
未だに全く下がらず39~40°を行き来しています。
病院に行きウイルス系は全部調べてもらい
インフルの検査もしましたが全部(-)でした。
先生からはウイルスの強い風邪としか言いようがない。
と言われたんですが毎日毎日グズグズで
私自身も体調を悪くしてしまいこの一週間凄く苦痛でした。
高熱がこんなにも続くって心配でたまらないです💧
同じような方いましたか?……

コメント

なっちゃん

突発はなりましたか?
心配ですよね😢😢

  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    いいえまだなったことないです😭😭

    • 4月17日
はちみつゆず

うちも4月から保育園です!

先々週の金曜日から熱が出て同じように高熱でした😨40度まで出たのは3日間でしたがその後38度〜39度が先日の日曜日まで出て下がるまで1週間ちょっとかかりました😭😭
小児科でも検査してもらい風邪としか言われず、月曜に別の小児科に連れて行こうと思っていた矢先に下がりました😣
すごく心配ですよね😭
ほかの小児科が近くにあれば行ってみるのもいいかもしれませんね😭
私は周りの人に、セカンドオピニオンすごくオススメされました😭

  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    徐々に引いていきました??💧
    下がる気配もなく心配です……
    明日紹介状を書いてもらいほかの病院に行く予定ですが
    処置法がないから帰さられるかもしれないと言われ行く意味があるのかな……と思ってます。笑

    • 4月17日
  • はちみつゆず

    はちみつゆず

    徐々に引いていきました!後半は、夕方から熱が上がってくるような感じでした😨
    私も風邪なら大丈夫かなと思っていたのですが、保育士さんに熱が下がらず風邪と言われていたけどほかの病院に行ったら、結局肺炎とほかの病気の疑いがあって入院した子がいました。と教えてもらって怖くてセカンドオピニオン考えました😭結局下がったのでよかったですが、、、

    帰らされるなんて、、、😨でも何もなければそれで安心できるので、結果オーライです!☺️

    • 4月17日
  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    何も無ければそれでいいんですが
    念の為他の病院にも行ってみます😭
    ありがとうございます😭💗

    • 4月17日
あん♡そう♡よう

症状は熱だけですか?
突発はなりましたか?
だいたい熱出たら出る時は4、5日続きます😵
それ以上続いたら何か違う病気かも知れないので、違う病院を受診オススメします😣

  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    今日で6日目?になります💧
    熱と咳と鼻水です!症状としては
    風邪なのですが高熱が続き下がる気配もないので不安です(´・c_・`)

    • 4月17日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    6日は長い気もしますね😣
    熱下がる時はグッと急に下がる時もあるのでわからないですけど、解熱剤とか使ってますか?
    初めからずっと39度40度ですか?

    • 4月17日
  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    様子を見て使っています😢

    初めからです😭
    高い時は40.7°とかあがったりして
    39〜40°です、ずっと💧

    • 4月17日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    ちょっと6日目は心配ですね😣!
    水分補給しっかり出来てますか??
    食べれてますか?
    元気ですか?

    明日下がらないようなら心配ですし、違う大きめの病院行った方がいいかもしれないですね😢

    • 4月17日
  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    水分補給はとれてます!
    食欲はあまりないみたいで
    半分も食べてくれませんが
    ヨーグルト、果物なのはパクパク食べるので
    食べれそうなものはあげてます!
    時にグズグズしてますが
    動けないほどぐったりとかはないです👌
    明日大きめの病院いってきます💧

    • 4月17日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    凄いですね!
    まだ食べれてるし熱だけ心配ですね😣
    看病も大変ですよね😢
    早くよくなりますように、、、🙏

    • 4月17日
  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    ありがとうございます😭😭

    • 4月18日
しげこ

こんばんは。うちの子も、ちょうど同じ症状です!熱は4日目ですが、下がる気配がありません😭私も風邪をひいており看病が辛くなる時があります。。
今日セカンドオピニオンで、総合病院を受診しましたが、同じ強いウィルス性の風邪という話でした。処置は水分補給の点滴くらいでした💧

  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    結構同じ人がいて驚きました💧
    すごく分かります……
    1週間近く看病+自分も体調が悪い時って
    最高にキツイですよね😭
    お互い早く治ればいいですね……😢
    頑張りましょう!!

    • 4月18日
りえ

うちも保育園4月から行き始め、月齢も近く、熱がで続けて明日で4日目になります。。
うちの場合は朝は37度台にも下がるんですが、夜は必ず40度近くまで上がります。
ウイルス系を調べたということは血液検査されたってことですか?

うちは病院はもう2回受診しているんですが、薬全然効いてる感じもないし、セカンドオピニオン取った方がいいのかなあと思いつつ他にも良い小児科思い当たらなくて悩んでます。。

  • ミニーマウス

    ミニーマウス

    ハッキリした病名もわからず
    治りも遅いのって不安ですよね……
    ホントにただの風邪かと疑っちゃいます……😢
    血液検査2回しましたが結果何も出ず。です😭😭
    うちもこの一週間で2回受診していますが
    今日は違う病院に行く予定です!

    • 4月18日
裕

うちも4月から保育園に行ってます。
火曜日から急に38℃の熱が…😱
今も37~39.5℃をいったりきたりしてます。。
喉の風邪と診断され薬を飲ませてますが、明日熱があったら肺炎などの疑いもあるらしいので個人ではなく大きな病院へ行く予定です。

葉月

全く同じでびっくりしています。
この4月から保育園で先週の金曜日から38度台後半の熱が出て今も38度6分です。
朝は7度台ですがお昼を過ぎると熱が上がってきてグズグズの状態です。
明日別の病院に行こうか迷っています。
さすがに1週間は不安になってきますよね💦

みとの

うちの2歳の息子も4月初めの頃高熱続きで病院行きました。
風邪だと言われ薬貰いましたが、2日ぐらい高熱続くのでおかしいなと思い再受診しました。採血をしても普通の風邪かなぁと言われ…結局次の日も高熱が出るので行くと、念のためレントゲン撮りましょう!で分かったのが肺炎になってました。急遽大きい病院に行って入院になりました。
高い時は40度、朝は低い時は37.5度台に下がりますがまた夜になると上がります。