※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
家族・旦那

不器用で、平日育児家事でてんてこまいです。そのため、休日は少しゆと…

不器用で、平日育児家事でてんてこまいです。
そのため、休日は少しゆとりを持って子供との遊ぶ時間を増やしてあげたくて、
旦那さんにお昼ご飯作ってもらったり、食器洗ってもらったり、洗濯干してもらったりしました
旦那さんは「お前家事なんもやらねーじゃん。なんで俺が仕事に家事やらなきゃならねーの?」と強めに言われました。
なんだか涙が出ました。家事育児することが私の仕事なのに、十分に出来ない不甲斐なさとか、旦那さんにそんな風に思われてたんだ、とか。

旦那さんは子供と遊ぶことはできますが、
5分10分くらいで疲れるのかすぐ携帯をいじり始めます。
寝かしつけたり、うんちのオムツ変えたり、
ぐずってるときに泣き止ますことはできないです
なので、旦那さんに子供見ててもらっても、
すぐ私がバトンタッチして子供見ることになって、
その間旦那さんは携帯をいじるので、時間がもったいないので、洗い物してくれる?と家事お願いする感じです。

改めて文章にして見て、やっぱり私が怠けてるなって
思いました… 頑張ります…(T_T)

コメント

ミニーちゃん

うちのだんなもなにもしません
そんな感じのことゆわれますよ、
なので完全ワンオペです
おすすめは物を減らす
物の場所を作るこれまじでポイントです