※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるので、授乳が必要か迷っています。添い乳や授乳のやめ方、ネントレのタイミングについてアドバイスをお願いします。

ネントレしようか悩んでいます。完母で添い乳じゃないと絶対寝ません。抱っこしても目はパッチリで大泣きです。先週から2時間おきに起き、寝付きも悪く、おっぱいちょうだいと必死に訴えてきます😅新生児の様です。。今、一回食なのでまだまだ夜間授乳も必要かなと思いますが、ネントレ開始はいつ頃が良いのでしょうか?添い乳の辞め方やおススメのネントレなど是非教えて下さい!!

コメント

👧👦👼👼🤰

生後2カ月まで完母で添い乳で寝かしつけしてました。
娘はスムーズにおっぱい離れしてくれて特に辞め方とか無かったです😅
今ではベビーベッドにメリー回してセルフねんねしてくれます!

• とんちゃん

とんちゃん

羨ましいです😭赤ちゃんのタイミングがあるのかもしれませんね。ベッドにはメリーがないので検討してみます!

• 4月17日
ゆゆゆ

おつかれさまです!
睡眠不足つらいですよね💦

あまり無理しすぎず、ゆるっとネントレしていくのおススメです🙂
私は、イラストでわかる安眠ガイドという大きめの本がすごく参考になりました✨
生まれたときから頭の片隅に入れながら、ゆるゆるっとやってましたよ!
全部完璧にこなすというわけでなく

• とんちゃん

とんちゃん

ゆるっとやるの理想的ですね😊赤ちゃんを泣かせるのも辛いですし。。
    本はこちらでしょうか?本屋さんにあったら見てみます!ありがとうございます。

• 4月17日
みゆき

毎日お疲れ様です。いろいろなやり方あると思いますがうちは短期間でおわらせたかったので泣かせるネントレにしました。長期間にはなっちゃいますなゆるーくやりたいのであればまずはおっぱい以外で寝れるように安眠グッズをつくってあげてはどうですか??

• とんちゃん

とんちゃん

泣かせてのネントレは3日位で出来るみたいですし、赤ちゃんの負担がある意味軽いかもしれませんね。安眠グッズも検討してみます!まずは、もっと勉強しなきゃですね。ありがとうございます😊

• 4月18日

断乳するまで添い乳で1歳くらいまで抱っこで寝かしつけしてました😅

最近は入眠するまで時間がかかる事に悩んでいて生活リズムを整える為に寝かしつけの本を買いました😊

ママと赤ちゃんのぐっすり本を買いましたがいつ始めても遅くないそうです😃

• とんちゃん

とんちゃん

睡眠の土台についてなど興味深い本ですね!内容が気になります!本屋さんで探してみます。とても参考になりました^_^ありがとうございました😊

• 4月19日