※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の歯の磨き方について相談です。夜の歯磨きを3回する必要があるでしょうか?どうしているか教えてください。夜寝る前に磨くことができないこともあります。

今息子の歯は下が2本生えていて上が2~3本生えかけです🙂
歯ブラシを夜してるのですが3回みがいた方がよいのでしょうか?
みなさまどうされてますか?
たまに夜も寝ちゃってみがけないこともあります..(。>д<)

コメント

mappi

私も下2本のときは夜だけ、もしくはしないときもありました💦
ですが上が生えてきてからは朝昼晩ちゃんと磨いてます!
虫歯になりやすいと聞くので怖くて😂

• ママリ

ママリ

上は虫歯になりやすいんですね!初めて知りました😫ご回答ありがとうございました🎵

• 4月18日

うちは朝夜です。
最初は磨いてくれてたんですが、最近はイヤイヤ期で半分くらいの日は夜だけです、、、

• ママリ

ママリ

イヤイヤ期お疲れ様です..💦お互い適度に頑張りましょう🎵
    ご回答ありがとうございました✨

• 4月18日

退会ユーザー

イヤイヤで磨かないっ!てなったときのために
    最初は朝昼晩の3回で定着させておけば、1日のうち3回は無理でも1回くらいやる気になると思います!!!

最初から1回だけで進めていくと、イヤイヤされたら1度も磨かずに寝るか、羽交い締めでブラッシングすることになりますからねぇ。
    頑張りましょうー!

• 4月18日