※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ♬
子育て・グッズ

夜中に帰宅する旦那さんがいる時、子供との過ごし方について相談です。私が喋らないと静かになり、テレビをつけています。夜中にどう過ごせばいいかわかりません。

カテゴリー間違ってたらすいません😭

旦那さんの帰りが夜中の方
夕方〜寝かせるまでのあいだ
どうやって子供と2人で過ごしていますか??

わたしが喋らないとシーンとするし
テレビずっとつけてます😂
旦那がたまに夜中なのでこーゆうとき
どーやって過ごしたらいいかわかりません😔💦💦💦

コメント

やのこて

私もそれ知りたいです!
まだおもちゃで遊んだりしないのでなおさら💦
夕方は寝かせたりご飯作ったりしますがお昼が退屈で、外に出たいけど寒いし出ても用はないし困ります(´・_・`)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    おもちゃで遊ばないと余計
    わからないですよねー😭
    わたしも夕方は寝かせて
    ご飯してます!!
    昼間はお散歩行くか買い物行くか
    って手がありますけど夜は絶対
    家にいるしなにしていいか
    わからなくて( ´•̥_•̥` )

    • 3月1日
にーまま]q´•ㅅ•。)

体をコチョコチョやツンツンして遊んだり、会話にならなくても独り言みたいに子供によく話しかけてました(๑´•.̫ • `๑)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    わたしもそんな感じです( ´•̥_•̥` )
    〜しよっかー
    とか勝手に喋ってますけど
    さみしいです😭😭(笑)

    • 3月1日
ひでのすけ

絵本読んだり歌ったり、スキンシップしながら遊んだりですねー。

あとは、いちいち子どもに報告しながら家事などします笑
『お部屋きれいきれい』
『お母さんごはん炊くよー』
『これより洗濯物を畳みます!』など(^o^)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    わたしもです!
    報告してます!(笑)
    そんなくらいしかないですよね😂

    • 3月1日
かおるん+

私もテレビつけっぱなしです(^o^;)

確かにシーンとしますよね。
出来るだけ楽しそうな番組を見て、少しでもさみしい気持ちにならないようにしています。私、さみしがりなので(笑)

あとは絵本を読んだり、歌を歌ったり。
うちの子は鏡が好きなのでずっと見させておいて、こちらはちょっとひと休みします(^^)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    わたしもめっちゃ寂しがりやなので
    テレビ大事です😭😭😭(笑)
    うちの子もかがみすきなので
    見せて少しほっとこうかな🤗

    • 3月1日
ゆうりん321

うちも旦那はほぼ仕事で遅く、いつも寝たあとに帰ってきます(^-^;

夕方5時過ぎにお風呂に入り、6時に離乳食を食べさせて、私が夕食を食べて片付け終わる7時頃まで、大体一人で遊んでくれています(^^)
7時からは一緒に床で座っておもちゃで遊んだり、一緒に歯磨きの練習します。
あと絵本読んであげたり。

前までテレビつけてたんですけど、今は子供がじっくり見るようになっちゃってやめました(>_<)
8時に授乳して、あとはお布団で添い寝で寝かし付けしてます(^^)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    夕食食べてるときは
    いい子にしててくれますか😭?
    うちの子は邪魔してきます!(笑)
    絵本みなさん多いですね!
    子供は絵本好きやしいいですね💕
    うちの子はテレビつけてても
    見ないしわたしが寂しいので
    かけちゃってます😭😭😭

    • 3月1日
  • ゆうりん321

    ゆうりん321

    9ヶ月ごろから一人遊びが上手になったので、30分程度なら一人で遊んでることが多いですね(^^)d
    足元でつかまり立ちしてることもありますけど、適当に相手しながら食べちゃってます♪
    テレビ興味ないなら大丈夫ですね♪
    うちの子は最近になって食いつくように見るようになっちゃったので泣く泣く諦めました(*T^T)

    • 3月1日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    1人で遊んでると基本放置
    してしまいます( ´•̥_•̥` )
    テレビ諦めるのつらいですね😭
    すごいです!!

    • 3月2日
タケ子

絵本とかまだあまり反応ないですか?
色彩のハッキリした絵本なら、8ヶ月の子なら色の判別出来ると思いますよ。
うちはヘラッと笑う絵本が1冊だけあったので、娘が飽きるまで読み続けてたことありました笑
あとは、運動不足解消のために娘を抱っこしてスクワットしたり、足に乗せて足上げ腹筋したりしてましたー

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    絵本は好きなのでよく読みます!
    スクワットとかいいですね!
    ダイエットにもなります🤗💓💓

    • 3月2日
deleted user

夕方からはバタバタするので、基本は一人遊びしてもらって、私は家事をしてますね(^^;
それでも間が持たないので、6時にお風呂、7時には寝かしつけちゃいます(^^)

  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    やっぱ1人で遊んでると
    家事などして放置ですよね😢💓
    7時ってはやいですねー!!
    お昼寝何時におきるんですか??

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4時までには起こしてますよ(*^^*)

    • 3月2日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうなんですね!
    うちは12時〜13時すぎまで寝て
    そのあと16時半〜18時頃まで
    寝るので夜寝るのは21時なんです😭😭
    習慣ついてるので戻せないですよね😭😭

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぴ♬さん
    起きる時間を早くすれば、改善されるとは思いますが、1週間くらいはグズグズ言うと思います(^^;

    • 3月2日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そうですよね😭
    どっちにしろ離乳食が19時なので
    寝るの19時は難しそうです( ´•̥_•̥` )

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べる時間だけはなかなか動かせないですもんね(>_<)

    • 3月2日
  • ぴよぴよ♬

    ぴよぴよ♬


    そーですよね😭
    教えていただきありがとうございました♡

    • 3月2日