※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、アイスやゼリー、飴しか食べられない状況です。食べ物を見ると受け付けなくなることもつわりの一つでしょうか?

7週前半です。つわりについてみなさんこんな時どうしてますか?
お腹が空き、食事を用意すると途端に食欲が無くなり、ご飯を受け付けなくなります💧
今食べられるのはアイスとゼリーと飴なんですが、当然こんなものじゃお腹に溜まらず…
甘いものももう飽きました😂💔

常に気持ち悪いというわけではなく、いざ食べ物を目の前にすると受け付けなくなるのもつわりなんでしょうか?💦

コメント

にあ

コンビニおにぎりとか、小さいパンとかを近くにおいて、食べれそうなときにかじってました。
ご飯の用意する動作で気持ち悪くなってましたので…
食べれそうと思って食べてみたら全然入らなかったりもありましたよー!

  • おもち

    おもち

    コンビニおにぎりは私も食べられます!(笑)
    食べられそうと思って、いざ食べようとすると食べられなくなるの不思議ですよね💦💦

    • 4月17日
ぽん

それも一種のつわりだと思いますよ😊
食べれるものを食べれる時に食べたらいいと、母親からよく言われてます(笑)
食べれない時は、とりあえず水分補給のみこまめにしてますね‼️

  • おもち

    おもち

    やはりこれもつわりなんですね😢💧
    そろそろしょっぱいものが食べたくなってきました(笑)
    水分補給大事ですね✨✨

    • 4月17日
deleted user

私もそうです・・・(><)
7w入ったあたりから
食べれるのはフルーツのアイスと男梅の飴。
ギリ、ゼリーが食べれますが一口でダウン。

お肉もお米も野菜もダメで
ここ2週間ご飯と呼べるものは食べれてないです。
もーしんどくて。しんどくて。

キッチンに立つと、もう嗚咽が止まらない。
何かのきっかけで気合が入ると
作る までは行けるのですが
いただきます になるとオエ。って。泣

食べたい食べたい と思ってご飯を準備しても
目の前に来ると 匂いも見た目もダメになって
辛いです。

とりあえず、今はフルーツを食べてます!
いちご、パイナップル、ぶどう、みかん
すいか、メロン、グレープフルーツ
が、私には1番よかった気がします!

リンゴは水分がなくて気持ち悪くなったのでオススメはしません(笑)

一緒にがんばりましょう😭😭😭

  • おもち

    おもち

    私も梅の飴食べてます😂✨(笑)
    目の前にすると食欲無くなるのが本当に不思議ですよね。
    フルーツまだ挑戦してないのでしてみます!
    頑張りましょう😭😭😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

本当にめちゃくちゃ分かります😭
お腹は空いてるのに、ご飯を前にすると気持ち悪いし食べたくなくなります。
なので私もゼリー、アイス、素麺で基本生活してます😱
あとスナック菓子を食べれそうならボリボリつまんで、それを炭酸水と一緒に…どうにか食べられるものでお腹膨らまそうと頑張ってます😅

用意する段階で気持ち悪くなりませんか?
レトルトのカレー、カップラーメンは調子良い時少し食べられました😳

  • おもち

    おもち

    ほんと不思議な現象ですよね😭💦
    炭酸水結構お腹膨らみそうですね✨
    用意してる時にじわじわ気持ち悪くなってきて、いざ目の前にするともう…って感じです(笑)
    食べたいとは思うんですけどねー💦

    • 4月17日