※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

つわりがつらく、点滴で楽になるか心配です。心拍確認前に再度病院へ行くべきでしょうか?皆さんはどうしますか?

つわりが辛いです...😢現在およそ6週で先週の金曜日に胎嚢確認してきました。
来週の金曜に心拍確認のため診察なのですがそこまでこのつわりに耐えられるか分かりません...
今現在つわりが始まって10日程なのですがマイナス2キロ
吐き悪阻で何を食べても飲んでもすぐ吐いてしまいます
前回もつわりで入院手前まで行ったのですが点滴はして頂けませんでした
つわりで点滴して貰えると少しは楽になりますか?
もし少しでも楽になるのならしてもらいたいのですが
心拍確認の前にまた病院に行ってもいいのでしょうか..?

皆さんならどうするか教えてください😭

コメント

くまくま

私もつわり酷く、2回点滴してもらいました💦
1回目は、点滴中も点滴後も体調最悪で、全く良くならず、次の日の昼ごろから少し気分楽になりました♪
それも1日しかもちませんでしたが(笑)
2回目は、全く効かず、体調回復も全くなかったです🤢
が、気休めにはなりました(笑)
やっぱり水分も栄養も取れない分、赤ちゃんが心配ですし😭

ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

私もつわり酷くて4週から8ヶ月くらいまでありました
終わったと思ったらすぐ後期悪阻で
体調いい日は一日もなかったです、、
1日プリン1個のみで
酷い時は2週間何も食べれない日が続き
5日で8キロ一気に痩せたこともあります。
トータル20キロ痩せてカリカリになりましたが入院勧められませんでした

ですが点滴は自分からしてくださいといってしてもらってました
自分から言わないとしてくれない酷い病院だったので(><)

ちなみに点滴の中には悪阻止め?だったかな
入っているので少しは楽になりますよ
ニンニクも入ってるみたいです

さくら

私は2人目の胎嚢確認できた6wあたりからつわりがひどくなり、
翌週の受診でつわりが辛いと訴えたらケトンが出てて即入院でした😭

点滴で楽になるかは個人差があると思いますが、私は水分がまずくて飲めず脱水だったので、点滴で水分が入ったので少し楽になれましたし、
入院中に飲める飲み物を見つけることができたのでありがたかったです。

辛いようなら病院行って点滴お願いした方がいいですよ~!

deleted user

今の私と同じですね。
つわり辛いですよね。

私は5w入った頃から本格的なつわりが始まり、飲食できず吐いてばかりでした。
薬を飲んでいるので、薬も飲めず寝たきり状態でした。
体重も4㌔減り、おしっこも出なくなり、病院に電話をして点滴に通っています。
先生からはこれ以上体重が減ったら、入院!と言われました。

点滴をすれば完全につわりが治まるわけではないので、気持ち悪さはありますが、吐く回数が減ったのと体はラクになりましたよ!

今は、無理してでも水分は摂ってます!

辛いようなら、受診日関係なく病院に行っていいと思います!
私はそうしましたよ!