※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

頭をぶつけることが心配です。みなさんはどう思いますか?

ほぼ毎日のように頭ぶつけてるのって危険ですかね。

私が家事などしてる間1人で遊んでるんですけどたまに転んで頭ぶつけたりします。(ジョイントマットはしいています)

その時は泣くけどだっこしてればすぐ泣き止むし今はいっぱい転んだりなんだリする時期かなとか思って気にしてなかったんですけど、、、もちろん様子見はしています。


私は軽く考えすぎなのかな?とか思っちゃって、、、
みなさんどうですか?

コメント

あー

良くやってますよ、未だに😂
壁にゴンゴン…良く子供達がやる事なので気にしておりませんでした💦

  • あられ

    あられ

    やっぱり気にしませんよね!
    他のママさん達どうなんだろ?って思いまして😂
    1歳過ぎてもよくやるんですね!笑

    • 4月17日
  • あー

    あー

    ゴンゴンやりすぎて、頭あんぽんたんになっちゃうよーとは言いつつも笑いながらやってたので、遊びの一種なら止めるのもな…と考えて放置してました😂

    • 4月17日
Hina mama💕

うちも座るようになってからよく打ってましたよー😅
怪我しなければ大丈夫かなーとは思ってましたが...💦
割とすぐに打たなくなりましたよ😊

下の子はまだ立ち上がらないですが、転倒用クッション可愛いの見つけたので買っちゃいました💕

deleted user

うちの子もよく後ろひっくり返って転んで頭打ってたので、家事とかで離れるときはジョイントマットの上にごろ寝マットみたいな柔らかいものをもう一枚敷いてました😂

あ

うちの子はどこにぶつけても泣かなかったです😂
フローリングやらガラステーブルでも(笑)
流石に階段から落ちた時は泣いてましたが😅