※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
妊活

卵管造影後の痛みや検査後の肩こり・胃痛について相談です。痛みが原因で妊娠できない可能性があるか、痛みに関する経験談や症状の共有を求めています。

卵管造影について

本日2回目の卵管造影をしてきました。1回目より痛かったですが、先生から通ってるよ。と言われました。
しかし通ってるのに痛みがあるのは卵管が原因で妊娠出来ないのかもしれないと言われました。

画像見て見ると左右通ってるそうですが、造影剤と通水の時左だけ激痛でした。

痛みがあったが人工授精やタイミングで妊娠した方いますか。良かったら教えてください。

あと検査終わって6時間経ちますが何故か酷い肩こりと胃痛がします。
緊張して力が入りすぎただけなのかな?と思ってますが、検査後このような症状があった人いますか?

コメント

macaron

1回目は痛くなかったですがゴールデン期間に妊娠出来ず、2回目は痛かったですがその周期に妊娠しました!
人工授精自体は6回目でした。
私は片方の卵管が詰まり気味でしたが、ちょうど綺麗に通ってる方からの排卵でした。

• maimai

maimai

ありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます㊗️
    詰まり気味じゃない方からの排卵だったら可能性があるかもしれないですね!

• 4月17日
  • macaron

macaron

ありがとうございます✨
    maimaiさんは両方通っていたのならチャンスは2倍だと思いますよ😊
    私は過去に色々調べた時に、痛みと詰まりは関係ないと書いてあったので、あまり気にしなくて良いんじゃないかなと思います🎵

• 4月17日
  • maimai

maimai

痛みとつまりが関係ないこともどこかに書かれてるんですね!少し調べてみます!

• 4月17日
わかな

卵管造影普段から酷い生理痛の3倍くらい痛かったです…
左は少し通り悪かったですがどちらも通ってましたが激痛でした。血圧も下がりすぎて動けなくなったし…
でも人工受精で成功しましたよ!

• maimai

maimai

痛かったです。私は逆に血圧上がりすぎてしばらく安静とのことで病院で横になってましたが帰って来てからすごく胃が痛いです。なんかひどい便秘の時のお腹の張りから胃が圧迫されてるみたいな…

人工授精で成功だったんですね❤️ご妊娠おめでとうございます㊗️

• 4月17日