※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすはまっこ
子育て・グッズ

お子様のお昼寝方法について教えてください。抱っこやトントン、添い寝など、どのようにされていますか?

8ヶ月位のお子様わお持ちのママ!
日中はどのようにお昼寝させていますか?
抱っこですか?それともトントンですか?添い寝ですか?

コメント

葵

うちの子は眠くなるとアンパンマンのぬいぐるみ持ってくるので、横にしてアンパンマン抱っこさせてとんとんで寝かせます!
中々寝付けない時は私も横になってその上で寝かせてます!

• かすはまっこ

かすはまっこ

すごいですね!眠くなると持ってきさ更にトントンで寝るってとっても羨ましいです*°*°

• 4月18日
3mam

外出時は抱っこ紐で抱っこしていれば勝手に寝ますが家では授乳で寝てそのまま布団に置く感じです😊

• かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます。家では置いても起きないですか?後、どれくらい寝ますか?

• 4月18日
  • 3mam

3mam

失敗すること多々です(笑)
    その時はもう一度吸わせて置くの繰り返しです😂
    寝る時間はその時その時ですが大体1時間〜2時間を午前と午後に2回ですね👶

• 4月18日
  • かすはまっこ

かすはまっこ

ありがとうございます✩.*˚ちなみにお子様の月齢はいくつですか?我が家の三男坊のお昼寝が寝が浅く抱っこ紐なのですが夜も頻繁起きなので身体を休められず限界が来てるのでそろそろお昼寝を下で寝る練習をしなければと思って質問させてもらいました。
    上もいるので時間をかけれなくて手っ取り早く抱っこ紐に寝かせてしまい習慣化してしまいました。
    昼寝も短いのでまだ3回寝ないと夜まで持ちません。

• 4月18日