※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnrn
子育て・グッズ

産後1ヶ月検診で、悪露の色や子供医療費受給証について質問。お腹の張りに対策が知りたい。医師からは何も言われず、疑問が残っている。湯船や営みのタイミングや、検診の除外について知りたい。

産後1ヶ月検診でした!
悪露はここ1週間ぐらいはおりものシートに少し付くぐらいで黄色、たまに茶色だったりします。
湯船に浸かるのと営みは完全に無くなってからのほうがいいですか?😇
医師から何も言われませんでした😅😅

あと、子供医療費受給証を持っていても検診は除外されるということでしょうか?m(_ _)m

子供のお腹の張りがあるとも言われました🤔💦
ゲップは出しているのですが、出きってないということみたいで…お腹の張りがチェックや対策などあったら教えて頂きたいです🙏🙏💦

聞けず、後々疑問が出てきてしまいました💦

コメント

私も何も言われなかったですが、むしろ、何も言わないなら問題ないから大丈夫なのかな?と思い湯船に浸かるのも仲良しもはじめました!(笑)

便秘じゃないなら、のの字マッサージでおならや便を出してあげるのがいいかな?と思いました!

• rnrn

rnrn

そうなんですね!
    母子手帳には良好と、それだけは言われたんですけどね😅💦

マッサージしてみます!
    色んな体勢にさせてあげたほうが良いと、縦抱きやうつ伏せは良いと言われて、うつ伏せ好きなので仰向けより多くしてるんですけどなんか張ってるみたいで…😂

• 4月17日
りーた

1ヶ月検診で何も言われなければ
入浴も夫婦生活もいいと思います。

子供医療費受給証、検診も多分大丈夫だと…

お腹の張り
便秘ですかね?何日も出ていないなら
綿棒浣腸して出させます!

• rnrn

rnrn

ありがとうございます(^^)!

免除なるんですかね…
    今日持って行ったのに精算があったなで…😅💦
    後で戻ってくるんですかね?
    この制度がまだ分かってなくて…💦

排便は良くしてます!
    おならもげっぷも結構出てるんですけどねm(__)m💦

• 4月17日