※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこり
子育て・グッズ

風邪で1週間熱が続くことがあり、38度以上の熱が続いているが原因不明。医師は様子見を指示。不安と経験を相談したい。

風邪で高熱が1週間くらい続くことはあったりしますか??日曜夜に38度、月曜40度近くまで上がり、火曜38〜39度、今日も38度6、とんぷくを昼に飲んでも38度までしか下がりませんでした。アデノウイルスの症状だけど、結果ウイルス反応なく、、インフルエンザでもなく、、通常は4日も熱が続くことはないとはどちらのお医者さんに言われましたが結果様子見になりました。お医者さんに言われたから様子見で良いのでしょうか、、。小児科2回、耳鼻科1回行きましたが原因は特定できませんでした。このまま1週間続くのではと不安です。そんな経験された方いますか?

コメント

ゆきこ

まさに今のうちの子がそんな感じでしす😭
水曜日に溶連菌と言われ、熱は土曜に出たのですが40℃近くでした。
日曜、月曜も38〜39℃越えで火曜に微熱くらいまで下がりましたが夜にまた高熱。
今日も微熱ですがまた15時くらいから上がったり下がったり。
その間に小児科行きましたが、水曜日に発症した溶連菌でもなく、インフルやアデノなどの感染症でもなく血液検査でも炎症反応はそれほどでもなく…今日も、あと1日2日様子見て下さい、と言われました。
うちは今月から保育園に行き始めたので、その疲れもあわせて出てるのかな、と思ってるのですがこれだけの高熱はとても心配で不安ですよね😥

• ぴこり

ぴこり

わ、似たような感じです!ずっと高熱で熱はかりすぎて逃げられるようになりました😨🙌中耳炎になったら嫌だなと小児科だけでなく耳鼻科いったんですが、しまいにはインフルエンザやったんじゃないかとか言われて。陰性反応なのに薬にタミフルとか入ってたりしてもうなんだかわけわからなくなってます🥺
    私も今月から保育園行き始めたんです。仕事もいきなりおやすみになり、、精神的にもやられ、でも下がらないから心配だしどうしようかなーといったところです。疲れで高熱、、ありえるんですかね😢💦💦

• 4月17日
  • ゆきこ

ゆきこ

陰性なのに疑われてのタミフルですか、やめてほしいですね😨
    学校とかで新学期始まって慣れた頃に熱出て休むとか、保育園でも慣れた頃に熱が出るとかよく聞くので覚悟はしてましたけどこんな高熱で続くとは思ってませんでした💦
    仕事復帰のタイミングだったんですね😥
    私も前日に溶連菌と言われ、復帰を延期しなぜか義母からは嫌味を言われ…
    でも子供が1番ですからね😣
    そこは気にしなくていいと思います☆

早く良くなって欲しいですね…
    お大事にしてください🥺

今もはかったら39℃越えでした💦
    5日目なのに😱

• 4月17日
  • ぴこり

ぴこり

そうなんですね。。お互い大変ですが早く治りますように!!具合はどうですか??
    私は日曜から熱でやっと今日通常に下がったたー!となったのに、また夜に39度でまして、、長すぎる!!不安。。明日の朝にまた小児科いくことに。。😣😣😣

• 4月19日
  • ゆきこ

ゆきこ

まだ高い熱が続いてるんですね…😭
    うちは昨日まで39℃近くの熱が出てましたが、7日目の今日になって平熱に下がってました。
    夜になっても今日は上がらなかったので熱は落ち着いたようです。
    咳と鼻詰まりはまだまだ残りそうですが…
    症状などうちの子と同じなので、ぴこりさんのお子さんもそろそろ下がる頃だといいですね💦

• 4月19日