※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
お出かけ

7月に家族で沖縄に行こうと思ってます。娘は生後6カ月半です。飛行機に…

7月に家族で沖縄に行こうと思ってます。
娘は生後6カ月半です。飛行機に乗るのはもちろん初めてで、今からドキドキします💦
普段の娘は、あまり泣く事もなく外出中もいい子にしてくれてます!
飛行機に乗る時に気をつけた方がいい事ありますか?
また沖縄のオススメホテル等ありましたら教えて下さい(^^)

コメント

ゆーゆー

離陸前に耳抜きをしてあげるといいです😊飲み物をあげるといいです✨
沖縄のオススメホテルは日航アリビラです❤️

• A&A

A&A

コメントありがとうございます😊
    耳抜きですね!ホテルも調べてみます(^^)

• 4月17日
2児mama

今沖縄来てます🎵
今回下の子は始めて飛行機乗りましたが離着陸の際ミルクやお白湯など飲ませてあげるといいです💡
絵本を機内で貸してくれましたが、読むと夢中で見てました😊
おもちゃなど少し時間潰せるようなものがあるといいかもしれません💡
ザビーチタワー沖縄のファミリースイートで泊まってますが、毎日オムツやミルクや離乳食のBFも貰えますしベビーソープやベビー爪切りなども貸してもらえますし、すぐ近くにイオンもあり赤ちゃん連れにはいいと思います✨
プラス必要になりますが海側にするとサンセットビーチがあり天気がよければ部屋からすごく綺麗な夕日が見えます😊
前回はホテルモントレに泊まりましたが、そこも良かったです🎵

• A&A

A&A

白湯かミルクですね(^^) あとはお気に入りのおもちゃがあれば、持っていこうと思います(^^)
    私もビーチタワーのファミリースイートに決めました!色々サービスあっていいですね💡詳しく聞けて良かったです(^^)近くにイオンがあるのも助かります!

• 4月18日
  • 2児mama

2児mama

グッドアンサーありがとうございます!
    決めたんですね✨
    楽しんできてください😊🎵

• 4月18日
苺

子供連れてで5回ほど乗っています!席は後ろか前に取った方がもしぐずったらすぐ立って歩きまわれるのでおすすめですよ😚
沖縄のホテルはANAインターコンチネンタルホテル最高でした😍

• A&A

A&A

座は前か後ろにしようと思います💡
    ホテルも調べてみます(^^)

• 4月17日
りっか

生後1ヶ月頃から飛行機に乗せています

出来るだけ飛行機に乗っている時間を短くするため、私は優先搭乗はせず、最後の方に乗ります
席も後ろの方をとります
今のところ、あやすために歩き回ったことはないですが、通路側の席をいつも確保しています(>_<)

• A&A

A&A

ついつい優先搭乗しちゃいそうですが、なるべく最後にして座席も前か後ろにしてみます!

• 4月17日
ここあ

午前中の眠たくなる時間帯か、お昼後のお昼寝の時間帯に合わせて飛行機乗ると安心かと思いますよ😊

最近、そのタイミングで飛行機乗せたら、ずっと眠ってくれました🙌

あとおすすめホテルは、ハイアットリージェンシー瀬良垣です💕

• A&A

A&A

乗る前に寝てくれるといいなぁ…今からドキドキです💦
    ホテルも調べてみます💡

• 4月17日
夏色☆

飛行機の時間をなるべく寝れそうな時間にすると良いかなと思います😊

おススメホテルはカフーリゾートです😊

• A&A

A&A

旅行に行く1週間前から少しずつ調整してみようと思います💡
    カフーリゾートも見ました!今回は別のホテルにしたので、次回カフーリゾート泊まってみようと思います(^^)

• 4月18日